GW

2017年05月08日

GWを終えて

あきです。

今年は晴れたお天気のGWで、皆様いろいろお休みを
満喫されたことと思います。

私も、しっかりお休みを楽しんでおりました
カレンダー通りのお休みなこともあり、また、lupisの稽古や
カルチャーレッスンもあったことから、帰省はせず、ドライブや
ショッピング等を楽しみました

4月はイベント等もあって、毎週慌ただしく過ごしていたので、
少しリフレッシュすることができたかな
気持ち良くドライブして心が軽くなったことで、なんだかさらに
もっとあちこちにドライブしたくなっちゃったけど(苦笑)
今回はGW渋滞を考えて千葉・茨城へのお出かけでした。
次は、大好きな山梨へドライブしに行こう~っと
お野菜や果物が美味しくなっている季節だものね

それから。
lupisの稽古も、みきちゃん、優ちゃんと行ったのですが、
(どちらかというとその日は優ちゃんメインの稽古だったな・・)
ちょっぴり演読授業のような時間ももって、いつもの稽古に
比べるとGWの空気もあって、ゆったりした稽古だったように
思います。
だから、良い稽古成果を期待してますよ、優ちゃん!!

カルチャーの方も生徒さんたちのおかげで順調で、
チームワーク作りのレッスンを終えたのち、今は一つの
台本を2チームに分かれて取り組んでいます。
解釈は同じでもチームごとに表現の「色」があって、
その「色」を認め合い、また刺激し合いながらのレッスンに
なりつつあるので、これからどんどん楽しくなりそうです

あっという間のお休みでしたが、振り返るとなんだかんだと
動き回っていた毎日でした(笑)
(ゆっくりだらだらしたい、って思っていたのにな

また、「毎日」を積み重ねていくためにも、次のお休みの
楽しみ予定をいろいろと作っていこう~

今週一週間、皆様、楽しく進みましょうね


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2013年04月26日

GWイブ  byあき

明日からGW突入ですね
あいにく、私はちょっと体調を崩してしまったので、お出かけ予定をキャンセル。。。
まだ行ったことがなかったので、スカイツリー&ソラマチにでも行ってみようかな~・・と思っていたんですけど(苦笑)
GWの前半は、お家で安静に過ごすつもりです

でも、ちょうど観ないまま置きっぱなしになっているDVDもたまっていることだし、ゆっくり聴きたいと思っていたCDもたまっていることだし・・・くつろぎながら観ちゃおうかな

というわけで、今日は病院に行った後は、籠城のために買い出しです(笑)
飲み物と、ちょっとしたおやつと
ちなみに、私は「おやつ」は甘い物よりは塩系のものの方が好きなんですけど、みなさんはくつろぎタイム、どういう「おやつ」で楽しまれてますか?
(そして今私がはまっているのは・・明太子味のもの・・・(〃▽〃)ふふふ)

&、みきちゃんにまたイラストをお願いしようと思っているので、楽しいお茶でもしながら打ち合わせできたらなーと思ってます。
(ひよこさんにはすでに別のものを依頼済み・・・

私も昔はイラストを描いたりしていたんですけど、最近は執筆に気持ちが向いていることもあって、ほとんど描く時間がなくなっちゃってて・・・だから、この2人のlupisへのイラスト類の貢献度には、ほんとに感謝だなあ~って思ってます
また、イラストもちょこちょこ、ここで紹介していけたらと思うので、その時はみなさん、どうぞあたたかい目で見ていただけると嬉しいです

さあ、GW前夜、東京はちょっぴりお天気が心配ですけど、気持ちはうきうきで週末を楽しみたいです☆
(あ、その前に病院行っておかなきゃ・・



今日もブログへのご訪問ありがとうございます
大型連休の方も、暦通りのお休みの方も、頑張ってお仕事している方も、みなさんにとって笑顔のGW期間となりますように。o O
よろしければ、応援クリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年05月04日

夜食ぅ~  byあき


ちゃーんと晩ご飯食べたのに、なぜか今またお腹がすいてきちゃった
気候も落ち着いてきたから、さっきクローゼットの中の衣替えを済ませたところだったのね
で、ひと息ついて、TVをぽーっと眺めてたら、お腹が「くぅ~」って

なんかないかなー、って探したら、出てきました、ねこまんまウニャ!
SH350536

これね、我が妹からもらったんだけど、お茶着けなの。
みそ味の
「ねこまんま」で、にゃんこちゃんの可愛いイラストがとってもキュート
うーん・・食べるべきか、我慢すべきか・・
昨年、腰痛めてからちょっぴり身体が重くなっちゃったから・・悩むな~

んでも。。。
「せっかくのGWだし、このくらい、ね
「休み明けたらまだダンスして頑張れば、ね、いいよね
という、弱い意志に負けて、今まさにお湯沸かしちゃってる私です

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の温かな応援おかげで、より楽しいブログ作りをしていく元気をもらえています

人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年04月29日

ぽけっと  byみき

美容院に向かう道の途中で、今まさに自転車に乗っていこうとしている女性から、何かがぴら~りと・・・
ん?
何気に目を移すとそこには2つ折りにしたお金

慌てて声をかけて手渡すと、「ポケットに入れてたから~」とのこと。
気づいてよかった

そうそう以前にも、歩道橋で少し前を歩いていた男性のポケットからお財布がポンッと落っこちたのを、たまたま見かけて、早足のその人を急いで追いかけたこともあったっけ

ポケットって便利だけど、結構気がつかないものなんですね。

さて、待ちに待ったGWがスタートしています
お出かけされる方も多いかと思いますが、どうぞ”ポケット”からの落としものにはお気をつけてくださいね

そして・・・
私はというと、たまにの服の「ポケット」から、くしゃっ、となったメモ書きを洗濯後に発見したりして・・・。
あーまたやっちゃったな・・・と
一番ポケットに気をつけないといけないのはきっと私ですね(苦笑)

ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、ぽちっ、とひと押し、応援いただけると嬉しいです
&、楽しいGWをお過ごしくださいね。。。

人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年04月26日

堀の上②  by己和

①と同じヘイ
(この日の日記参照http://lupis.doorblog.jp/archives/5654992.html

なぜか人気の塀ですな

そして、別のニャコ

なぜこの塀
謎は深まる....


でも、でもヤバい

見てると寝そう
120329_1805~01ぽかぽか日和~ もうすぐGWだにゃ


ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、応援ポチッ、といただけるととても嬉しいです

人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO