調布

2017年05月09日

布田天神社~ぬりかべ

みきです。

京王線・調布駅にある布田天神社に、あきさんと一緒に
行ってきました。

P1030501











調布にはよく足を運んでいたけど、その神社に行ったのは
初めて。

というか、こんなところにあったなんて知らなかった・・。
駅前とは違う空気が流れている感じでとっても心地よかった
もっと早くに来てみればよかったな

お参りして、二人でおみくじを引いて、そして帰り道。
顔を上げるとそこには、

P1030507










鬼太郎

個人的には、ちょっと哀愁ただようこの後ろ姿が好き

P1030508











仲間もね。
ちゃんといましたよ

P1030511










鬼太郎大好き・ねこ娘と一反もめん。

「はっ!!」

P1030513










目が合ってしまった

そして・・・

でーん!!

P1030509























さすがの安定感。
ぬりかべちゃんでした

あ~、楽しかった


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

神代植物公園

みきです。

春はいろんなお花が一気に華やぐ季節ですね。
周りの景色が明るく見えます

のんびりこの季節を楽しみたいなあということで
神代植物公園に行ってきました

入って、まずまっすぐに向かったのは藤棚。

P1030424










藤を棚にしようと最初に思った人はすごいな・・。
本当にこんな見事な棚になっているんだもの。
少し離れたところから撮っているのは、藤の香りに
誘われてきたアブさんが怖くて近寄れなかったからなのです。

なので、トゲはあるけど近づけるバラ園へ移動。
満開の時期はまだ先だけど、咲いているお花もありましたよ

P1030449










いろんな種類のバラがあったので、名前と蕾を見て、
どんな花が咲くのかな・・
と、想像して楽しんでいました。

珍しかったのは、この木。

P1030482










ハンカチの木。
なんですって
ほんと、花びらがハンカチみたい。
不思議だな。
青空でハンカチが揺れているみたいで綺麗でした。

他にも「ぼたん」や「ツツジ」など華やかなお花も
たくさん咲いていました。
そんななか、ふと、足元を見ると、私の好きな花が

P1030485










とっても小さくて、とっても可愛いお花
でも普通に生えていたのでこのお花の名前が分からない・・
知っている方がいたら教えてください。

この花を見ると、
可愛いなあって、いつも足を止めて眺めてしまうのです


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 08:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2014年08月25日

第3回調布朗読会

みきです

昨日の8/24(日)、第3回調布朗読会がありました。
私も、午後15時の部に参加させていただきました。

読んだ作品は、「比翼のきもち」。
lupisのオリジナル作品のひとつです。
1人10分以内での朗読だったので、一場面を抜粋して読みました。

lupisの公演とはまた違った雰囲気の空間に立たせてもらって、すごくいい経験になりました
そしてまた自分への課題を見つけることができて良かった

ホントにいい勉強になりました
また機会があれば参加したいです。


いつもlupisブログへご訪問いただきましてありがとうございます

私たちも、皆様から応援いただいているクリックの気持ちにお応えすべく精一杯頑張ります
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ 
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年04月03日

調布朗読会を終えて

みきです。
調布朗読会への参加が無事終わりました。
応援の声を届けてくださったみなさん、本当にありがとうございました
初の外部出演でどきどきしていましたが、みなさんの応援のおかげで最後まで気持ちよく朗読することができました

参加して、自分自身の経験がひとつ増えたことはもちろん、他の参加者の方々の朗読に触れられたことも、私にとってとても大きな勉強になったと感じています。
年代も作品のジャンルもいろいろで、初めて聴く作品もあって楽しめました。
読み手の方の空気感も様々で、その中の一人として参加できたことは、改めて良かったなと思います。

今回朗読したこの「かたち」という作品、書き直してもらったことでより好きになったので、また近いうちに読む機会がくるといいな


本日はlupisブログへのご訪問、本当にありがとうございます

”ぽちっ”と、応援のひと押し、皆様のワンクリックをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 13:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2014年04月02日

調布朗読会~観客視点~

この間の日曜日、みきちゃんが出演した調布朗読会は、純粋に「観客視点」で観ることができました~
100人くらいの、とても居心地の良いホール空間。
るぴすの稽古や公演でみきちゃんの演技はずっと見てきたので、だいたいどんな感じか想像できていたつもりだったけど、意外にもいつもとはちょっと違う雰囲気に感じたなあ。。。
いつもの動きのある演読じゃなかったせいかな?

マイクを通して聞こえる声は、とても柔らかくて、あったかい朗読だった・・・(親バカだな、私
今回は、急に決まった参加だったし、外部企画でもあったから、動きなんてつけたらダメかも・・と思って、るぴすならではの演出はつけなかったんだよね。
いい感じで朗読していただけに、
「やっぱり動きもつけてあげればよかった~
なんて思って観ていたら、ラストの部分・・・
みきちゃんの手がふわっと動いていました!!!
それがまた自然で・・・
みきちゃんの中に、るぴすのスタイルがもう根づいていて、自然なものとなっているんだなあって思うと、なんだか嬉しい気持ちと同時にわくわくしてました

今度、参加するときは最初からしっかり演出してあげたいな。

byあき


本日はるぴすのブログへのご訪問いただき、ありがとうございます
みなさんとの繋がりのひと押し、”ぽちっ”と、ワンクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 17:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO