紹介

2012年05月13日

ミニ・クエスチョン★  by役者たち

役者ばかりじゃなくって、たまにはね、作・演出さんにもね
というわけで、今回はあきさんに関してミニ・クエスチョン

<あきさんに関してのミニ・クエスチョン>
①動物にたとえるなら?
②出会いと第一印象? 彼女のことをどう思う?

 Answer:己和
  ①動物、というか、「テレビせとうち」のキャラクター
   ”ななちゃん”に似ていると思う
  ②もう十数年前になるか。
   ふと気がつけば結構頻繁に話をする仲間になって
   いました。
   きっかけは、わかりません~
   あとは、う~ん、そうだなぁ
   演出モード時のあきさんへ・・
   「私は出来ないことを演ってとは言わないの。
   だから、私が出来るって言ったら出来るんだから
   演って
   って感じの事を言われたとき・・・
   これってどうなの~~~~
   (複雑)って思いませんか?

 Answer:優
  ①ひよこ ひよこ ひよこ しかないでしょ
   ・・・ん、ひよこは動物扱いになるっけ? まいっか。
  ②気付けばいつも隣にいて、何かと面倒みてくれた
   ような気がする。
   気遣いの天才。会話の達人。
   口下手なわたしが、彼女相手には言いたいことを
   伝えられる。ううん、自然に言わされてる、かな。
   北風と太陽の、太陽みたいな存在
   (稽古時は北風になることもあり

 Answer:みき
  ①「ねこ」と「りす」。
   どことなく、とらえようのない感じが「ねこ」
   (あ、ネコ舌でもありますよね、確か。
    ん?関係ない?)
   それと、小柄ですばしっこくてキュートな感じが
   「りす」さん
   みたいです
   それに「りす」って、冬のためにせっせと木の実を
   貯めてるけど
   そのことを忘れるって聞いたことがあるので
   (土に埋めてるのかな?)
   そのおっちょこちょいなお茶目さもプラスして。
   他にもりすっぽいところはあるけど、とりあえず
   この辺で...またの機会に
  ②第一印象は「明るくて元気」、ムードメーカーに
   なりそうな人。
   自由奔放、に見えて、実はとても気遣いの人。
   あまのじゃく、だけど、とっても素直。
   甘いボイス、
   だけど、演出時のまなざしはとても鋭い。。。
   不思議な魅力の持ち主さん。
   彼女の書く作品に、彼女の人となりがとてもよく
   表れていると思います☆


ご訪問ありがとうございます!
よろしければ、ポチッ、と応援クリックしていただけると嬉しいです  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

lupiswork2 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年05月10日

というわけで  by製作

優ちゃん、己和さん、みきちゃんへのミニ・クエスチョンが終わりました~

なんか、最初の「メンバー紹介」した日記の内容と似たような回答が多かったような
優ちゃんは「明るく・元気で一生懸命な遊ばれ・・もとい、可愛がられキャラ」だし、己和さんは「おっとり・ゆったりマイペ~~~スな和み系人間」だし、みきちゃんは「綺麗なお姉さんめいたぼんやり・ほんわかキャラ」だし

こんなほのぼのメンバーではありますが、ブログをご覧のみなさま、どうぞ温かい目で見守っていただけると嬉しいです
よろしくお願いします。

IMG_2584

ちなみに、9月~11月の間で、朗読会を予定しております。
詳細は決定次第、お知らせしたいと思いますが、もしご興味お持ちいただけましたら、観に&会いに&歓談しにお越しいただけると嬉しいです


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ、ポチッ、とワンクリック応援いただけると非常に嬉しいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

lupiswork2 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年05月09日

ミニ・クエスチョン☆☆☆  byメンバー

またまた、ミニ・クエスチョンです
今日は「みきちゃん」に関してのクエスチョン

<役者・みきちゃんに関してのミニ・クエスチョン>
①おとぎ話の主人公にたとえるなら?
②「えっ? 見た目と違って〇〇だ・・」と思うところは?

Answer:あき
 ①白雪姫
  七人の小人と一緒に、お花摘んで「うふふふふ~
  「うふふふふ~」って、散歩してそう
 ②一見ものすっごく「お姉さん」っぽいんだけどね~・・
  意外と「甘えっこさん」なところがあるし、意外と負けず
  嫌いなところもあるよね。
  クールっぽいけどほんとは「頭にふわふわお花を咲か
  せてそう」な人(^^)

Answer:己和
 ①おぉっ・・「おとぎ話」・・!?
  「白雪姫」・・・かな・・・
  なんか、お姫様系の気がする
 ②見た目と違って・・・・・・
  クールびゅうてぃー・・・っぽく見えるのに、実は
  ぼんやりしてるだけなのでは??・・・とか、思う

Answer:優
 ①赤ずきんちゃん。
  しっかりしてそうで抜けているところが・・・(笑)
  1秒でひらめきました
   ②舞台ではキリリとした印象だけど、普段はとっても、
  おとぼけさんです
  料理に使う、砂糖&みりん&料理酒の関係をしんっけんに
  悩んでた姿が忘れられないなぁ

①は回答分かれましたね
回答はそれぞれ違うけど、ここでも共通してるのがある・・
「しっかり・クール」っぽいけど、意外と実際は「ぼんやり・ふんわり」系ってことのようです


ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、応援クリック、ポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

lupiswork2 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年05月04日

ミニ・クエステョン☆☆  byメンバー

前回は「優ちゃん」に関してのミニ・クエスチョンでした
今回のターゲットは・・「己和さん」

<役者・己和さんに関してのミニ・クエスチョン>
①彼女をケーキにたとえると?
②ぼーっとしているようで、やっぱりぼーっと抜けいる・・と思ったことは


Answer:優
 ①濃厚レアチーズケーキ(しかもホール)
  シンプルなのに、深い味わい。かつ、うつわが大きい
 ②ぼーっとしていることが前提、っていったい・・
  ぼーっとしてるエピソードは思いつかないなぁ。
  いつもゆったり構えてるから、一緒にいると一緒にのんびり
  しちゃう...かな(笑)

Answer:あき
 ①スイートポテト!  
  えっ? ケーキじゃないって?
  ごめんなさい、ケーキに疎くって・・
  ほこほこ・ほっこりしてるのが似てる
 ②ぼーっとしてること?
  結構ある、いっぱいあると思う
  ぱっと思いついたのをひとつ。
  朗読したものを録音してもらうはずが、「チェックお願いしまーす」
  っていうメッセージは録音されてるのに、肝心の朗読部分がなく、
  録音失敗・・ってことが何度かあって・・
  受け取ったほうとしては寂しかった 

Answer:みき
 ①アップルパイ
  素朴だけどいつまでも変わらないおいしさに安心感ある感じ
  そして、休日に焼いてきてくれそうなイメージもある
 ②以前のことです。ある駅で電車を待っていたみわさん。
  切符に乗車する駅名が書いてあったのに、違う駅で待って
  いましたね。
  自分の間違いに全く気づくことなく。。。


今回は同じ回答はひとつもなかったけど、全体的な共通点は「のんびり」とか「ゆっくり」とか・・雰囲気的なことかなあ(*・ω・)ノ
まあ、lupisで一番ののんびり屋&いい安心感をくれる人ってことで、ね(笑)


ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、ポチッ、と応援いただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

lupiswork2 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年04月13日

☆メンバー(役者)紹介☆

今日は、ここで「メンバー日記バトン」を行う予定の役者メンバーを紹介しておきますね~
主に、私(あき)と、役者たちで、いろいろおしゃべりを楽しむ感じで書いていきたいと思います。
(ときどき、製作メンバーもひょっこり出没するかも・・

 
みき・・役者・イラスト担当
    演じているときは「凛」とした雰囲気と柔らかさを合わせ
    持つ人ですが、普段はのんびり・
のほほん・・とした
    穏やか~な可愛い人です

IMG_2562

己和(みわ)・・役者
    まっすぐ、存在感のある演技をするお茶目な人です。
    基本、マイペースな時間の流れの
中でゆったり
    過ごしていますが、やるときはやる!、という真面目
    かつ度胸派な面も。
すごく、面白い人です
IMG_2551

優 ・・役者
    とにかく「一生懸命」コツコツ、頑張り屋さんです。
    素直でおとぼけさんでありながらも、
意外としっかり
    している一面もあってチェーミングな人です
IMG_2534

みんな、それぞれ個性豊かで、まだまだ素敵な才能を秘めたメンバーで、一緒に作品を創る楽しさを与えてくれる人たちです

ちなみに、私(あき)は、lupisにおいて作・演出ときどき役者をしております。
ON・OFFの違いが激しいらしく、OFFはぽやぽやぽやーっとしたボケ人間ですが、ONの時はキリリッ!、テキパキッ!とした作業人になっている・・そうです
 
というわけで。。。
こんな感じのメンバーで、楽しくおしゃべりしていきたいと思いますので、改めてみなさん、どうぞよろしくお願いします(〃▽〃)☆

ご訪問ありがとうございます
よろしければ、ポチッ、と応援いただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

lupiswork2 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO