春雨

2017年04月11日

自転車デビューの日

先週末はるぴすイベントの「お稽古交流会」でした。
他表現者の方々と触れあえる、わたしにとって数少ない貴重な
交流の場です
楽しみにしていたこの日、うちでもちっちゃなイベントがありました。

5歳になるうちの男の子に、自転車が届く日、だったのです
どうだったかな、嬉しそうに走らせてたのかな、、
楽しかったイベントを終えて、子供の「はじめて」を想像しながら
帰宅すると、玄関で出迎えてくれた子供に「ちょっときてきて」
と手招きされました。

部屋の中には、届いたばかりの、ピカピカの自転車が。

どうやら、雨が降ったり止んだりの天候に、新しい自転車を汚す
のは勿体ないと思ったようで、部屋の中でペダルをこいで遊んで
いたようです。

明日は晴れますように、

と一緒にお空にお願いをして寝ましたが、、
翌日も、朝からあいにくの、雨。
日曜日に乗れないと、また次の週末まで乗れなくなってしまう。

小雨になっていた午後、思いきって自転車と一緒に外に出て
みました。
ぽつ、ぽつんと降ってはいますが、気にするほどではありません。
ついでに人もほとんどいません…
「はじめて」の運転には、うってつけなのでは。

車輪付きとはいえ、三輪車以外で乗る、初めての二輪車。
最初は力の込め方がわからず固そうで、前に進みにくそうにして
いたけれど、慣れてくるとぐんぐん、ぐんぐんあっという間に前の
ほうに自転車で走っていってしまいました

待ってー、という声もまったく届かずまさに、猪突猛進。

子供ってね、夢中になると周りが見えませんね
公園の周りをぐるりと走ると、ちょうど桜が満開で、小雨の中の
花見もついでに楽しめました

雨はじきに強まってきて、帰りはザーザー降りの中を傘もささずに
歩きましたが、桜の木を眺めていると、まぁいっか。
となぜか急ぐ気にもなれず。

(春雨じゃ、濡れて行こう)

春の雨と桜、に、にわか詩人の気持ちになりながら帰ったのでした。

ずぶ濡れになったけど、
まぁいっか。
桜、綺麗だったなぁ~。

2017040809190000























lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO