映画

2017年05月17日

みきの「あき予報」

こんにちは、みきです

今日は天気予報ならぬ「あき予報」(演出のあきさん)を
してみたいと思います

では早速。
あきさんの特性からみてみましょう

・その1
 商品のパッケージに弱い。
 すこぶる弱い。

 たいてい、パッケージの写真の下には隅っこに小さい文字で
 「写真はイメージです。」
 と、書いてある。
 にもかかわらず、写真で想像を膨らませ、商品を手にお目目
 を キラキラ輝かせている姿をよく見かけます。
 さらに。
 そこに、「新商品」という文字が加わると、もう想像の上
 では美味しいものを食べているようです

その2
 ミニオンズがこよなく好き。
 大好き。
 映画を観に行ったうえに、しっかりDVDを買い、何語かも
 分からない言葉で時々モノまねをしています。
 これがまた似ている。
 映画「ペット」を見損ねたから、BlueRayを借りた。
 と言っていたけど、私は知っている。
 その中に特典でミニオンズのミニムービーがあったことを。


以上のことをふまえて、みきの予報。
あきさんがこの商品を見たら、必ず手に取るでしょう。

PAP_1106










『ミニオンバナナ』!!

この予報、当たるかな~


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ





lupiswork2 at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月13日

映画:SING/シング

みきです。

映画『SING』の字幕版を観てきました
ネタバレしない程度に感想を言いますね。

『ミニオンズ』スタッフがつくったと聞いたので、
思い切り笑える映画かなあと想像して行ってみると・・・

笑いというより、しんみりしたり、ちょっぴり切なく
なったり、そんな中、素敵な歌に心を揺らされた映画でした。

個人的には、何もないところからみんなで舞台を作っていく
シーンが良いなあと思いました。

そしてやっぱり、「歌」が最高に良かったです!!
それぞれのキャラクターの声が良いし、歌も知っている曲が
多くて、歌の表現力が本当に素晴らしかったです

サントラ・・・あるのかな、欲しくなっちゃった


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年11月22日

優の突撃レポート~メンバーの癒しポイント③

優です。

るぴすアンケート、3人目は…自分、です(笑)

Q1.日々、どんなことに癒しを感じる? または、癒されたい?

A.家の猫に、毎日癒されてます♪
帰宅時にはよくお出迎えにきてくれる忠猫さん。
水を飲むひたむきな頭、毛繕いするしぐさ、撫でると細める眼差し…
たまに、遊びが過ぎてシャーッてしてもひたすら可愛いです。
わが家の癒しの象徴ですね。
あと、運動。
たまにしか行けないけど、ジムで汗を流すとすっきりします。
無心になれるのもいい。身体を動かした後のお風呂は格別です♪
それから、子供の寝息が聴こえてきたとき。心からほっ、とします。
1日が終わったんだなぁって安心して眠れる。
どんなに疲れていて部屋を暗くしても、隣にいる子供が寝付かない
と眠れないんですよねー(^^;

無心になるって案外難しくて、何かしら考えちゃいますよね。
なんにも考えずにぽかーんとできるひとときが、癒しになっている気がします。


Q2.今日1日、好きなことして過ごしていいよ。
    突然言われたら、何をしたい?

A.映画や芝居を観にいきたい!
休日はほぼ子供中心なので、終日ひとりで過ごせるなら、じっくり
作品に浸りたいなぁ。
それから、ショッピング。
買わなくてもいいんです、かわいい服や雑貨を心ゆくまで見て回りたい。
そしてカフェでくつろぎながら好きな作家の文庫本を読みたいな♪

たまに、夜中に通販雑誌を眺めてうっとりしています。
彩り豊かな衣装や、かわいい雑貨は、見ているだけでうきうきします。
時短で素早く必要なものを買うんじゃなくて、歩き疲れるくらい好きな
お店を見て回ったりしたいなー♪

次回は、誰のコメントが登場するかな?
→④をお楽しみに


るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2016年08月25日

シン・ゴジラ

先日、夕暮れの空

NEC_0104






















ゴジラをみた

と思い、映画館へ

とは言うものの、今までゴジラの映画をちゃんとみたこともなく・・・

感想は
ネタバレにならない程度に


リアルだったなぁ
特に、政治的な場面


ゴジラ本体もね
リアル

気持ち悪い、怖い
あんなのいたら大変
大変ですよ

明日どころか、次の1秒も分からない
見終わってから、ちょっと本気で先のこと心配してました


で、面白かったのかと聞かれれば

面白かった
けどね

と、体調からか何なのか
途中眠りに落ちた私には
腑に落ちないところもあり・・・

ま、それは私のせいか

監督は
アニメ、エヴァンゲリオンも監督した庵野秀明さん

まあそんな感じでしたよ
というのが
私の一番の感想かな

byひろこ

NEC_0111























lupisブログへのご訪問ありがとうございます。

いつも皆様の応援クリック頂き、心より感謝しています
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 13:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2015年11月26日

映画「図書館戦争」

あきです。

『芸術の秋』だからか、メンバーも映画や読書に心を向ける
時間を楽しんでいるようで・・・

私も、映画を観てきました~。
久々の邦画です
作品タイトルは「図書館戦争 THE LAST MISSION」。

原作をちょこっと知っているくらいで、ちゃんと映像では観た
ことがなかったこの作品。
原作者は有川浩さんで、「フリーター、家を買う」や、「阪急電車」、
「県庁おもてなし課」などを書かれている方です

舞台は、「もうひとつ、こんな世界があったら」的な感じで、架空の
現代社会が描かれているのですが、ただ、生活環境が今の私たち
の環境ととても似ているので、気持ちが入りやすかった。。。

表現の規制が厳しい世界。
本が検閲により、処分されていく中で「図書館」が、表現の自由として
本を守るための組織として闘っている・・・。

お話だ、映画だ、と思ってみていたけど、よく考えたら、戦時中は
同じように検閲があって、表現・言葉、歌までも規制がかかって
いたんだ・・・
そう思ったら、起こりえない話ではないような気がしてみてました。

自由に表現できることは幸せなこと・・・
その「幸せなこと」を大切に、「言葉がもつ力」をしっかり考えながら
lupisらしい作品づくりをしていきたいと、改めて感じていました。

今年の活動もあとわずか。
楽しい時間をお届けできるよう、準備を楽しもう


本日もlupisブログへのご訪問、本当に感謝しています

皆様からの応援クリック ”ぽちっ”と押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO