打ち合わせ

2017年01月29日

打ち合わせ稽古の日

こんにちは。みきです。

今日は、来る2月11日の「るぴすイベント リーディングBOX公演」の
打ち合わせ&稽古に参加してきました

イベント公演なので、今回私は制作スタッフとして携わっています。
いつもはlupisのスタッフさんに支えてもらっている私なので、
今度の公演では出演される方をしっかりサポートしたいです。

lupisからは演読として優ちゃんが舞台に立ちます。

出演者のみなさんは初めて一緒に組む公演となります。
だけど、とっても和やかに、楽しい雰囲気で打ち合わせしている様子
がいいな、と思いました
どの作品も読む方それぞれに合っていて、本番が楽しみです。

本番まであと2週間、
という言葉が出演者のみなさんの間で飛び交っていました。
さらに「読み」を高めていこうという熱い思いがそこに込められている
のが、伝わってきました。

みんなで頑張りましょう

ちなみに、打ち合わせ稽古の後は、インド・ネパール料理Rajaで、
おいしいカレーを食べてきました
そのお店は、カレー好きのあきさんを連れて行ってあげたい場所
だったので、みんなで行くことができて、すっごく楽しかった

P1020898











P1020899


















ナンが顔よりも大っきい
カレーも本格的
おいしかったぁー 
お腹もとっても満たされた一日でした


るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ 

lupiswork2 at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年12月03日

打ち合わせ

あき、みき、優の3人で打ち合わせ
今回の打ち合わせ内容は、役者の稽古的なことではなく、lupisの作業的なこと。

あきさんが、やろうとしている作業のことを一生懸命、説明するのだけど、意外と、こういう「作業」に関する「説明」は苦手なあきさんです。。。
(基本、感覚派な人なんですよね・・・)

でも、その辺りはもう、長い付き合いなので、みき&優コンビは大丈夫!
一瞬混乱はするものの、ちゃんと持ち直して(?)、説明を耳にしつつも、ところどころ、何気なく質問をうまく挟んで、内容を整えていきます
(「説明が分からない」なんて否定的なことは言わず、「もう一回説明してもらってもいい?」と、気遣う人たちなんですよね・・・)

優ちゃんに至っては、打ち合わせ疲れの癒し対策として、「差し入れ」も準備。
スイーツな時間も楽しみつつ、充実した打ち合わせに


「真剣に、楽しく」

が、lupisの打ち合わせモットーです(笑)


いつもるぴすのブログへのご訪問、本当に感謝しています 。

本日もみなさまの応援クリック、”ぽちっ”とひと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 12:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2013年08月28日

ミーティング~  byあき

週末はみわさんと企画公演についてのミーティング
他にも打ち合わせしたことはあったけど、今回は主に12月の企画公演について。

新作になるので、準備予定から台本、衣装、作品の雰囲気について、まずは打ち合わせ。
「企画公演」だからといって、いつも以上に特別に何かをするわけではなく、「いつも通り」全力を尽くして取り組むだけだから、ミーティングもいつもと変わらないペース(笑)

でも、こうして頑張ることで、これから先、いろんな方と組んで企画公演をできる「第一歩」となればいいなあと思ってたりします

そして。。。
まだ9月・・・というよりは、もう9月、という感じなので、チラシのイラストをひよこさんにお願いし、私は私で「演出」を考え始めないといけない・・・(><)
執筆と同じで演出も、ぱっと思いつくときは思いつくのだけど、絞り出すように考えるときもあって、今回はどうも後者のよう・・・(苦笑)
まだ漠然としか動きを考えていないので、早く固めて、役者たちに伝えてあげないと~。。。
朗読会は、作品の数だけ演出を考えないといけないので、頭をフル回転です

それにしても、ちょっぴり涼しくなってきたとはいえ・・・・夏場に「冬」の公演を考えるのはさらに体温がヒートアップ
ふぁいと


本日もlupisのブログへのご訪問ありがとうございます
公演まであと3か月。
季節の変わり目なので体調管理をしっかりして取り組もうと思っているあきです。
みなさんも、体調にはどうぞお気をつけくださいね
いつも温かいクリックをありがとうございます、今後とも応援をよろしくお願いします
よろしければポチッと、クリックをお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO