参加

2017年02月12日

2/11 イベント公演「リーディングBOX」御礼

昨日は、「リーディングBOX 演読&朗読公演」にご来場
いただきました皆様、寒い中、会場まで足をお運びいただき
まして、本当にありがとうございました

「公演」という場は、観に来てくださるお客様あってこそ、
作品を表現する機会としてもつことができるものです。
私たちが届けたい・伝えたいと思っている作品を、受け止めて
感じてくださるお客様がいるから「完成」させることができる・・。

本当に、本当に感謝しております
ありがとうございました。


また、同じ空間で、それぞれ4つの作品をもって、表現し合う
ことができた出演者の方々・・ご一緒することができ、とても
楽しかったです
舞台に立つのは一人でも、バトンタッチをしていくように、
みんなで同じ舞台、同じ空間を築く気持ちで過ごせたことは、
またひとつ、lupisにとっても素敵な経験であり、糧と
なりました

また、このイベント公演の企画も続けていきたいと思って
います。
『本番』に向け、今まで以上に良いものを作りますので、
どうぞ引き続き温かく見守っていただけたら嬉しく思います

簡単ではありますが、まずはお礼を述べさせていただきます。
皆様、本当にありがとうございました


本日の公演の様子、エピソードについては、またゆっくり
お話していきたいと思います。
引き続き、ブログのほうも楽しんでいただければと
思いますので、どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年11月13日

lupisお稽古交流会(参加応募状況)

11月8日より、「お稽古交流会」イベントの参加者を募集して
おりましたが、現時点におきまして参加ご希望の方が
台本配役の定員を超えたため、抽選とさせていただきます旨、
何卒ご了承ください。


<イベント内容の詳細>
 日時 :2015年12月13日(日) 
      午後13:30~16:30
 場所 :JR立川駅周辺施設
  参加費 :2,000円
 作品 :lupisオリジナル芝居台本
      ※即興朗読と同じく、当日配役・台本貸出となります。
 内容 :①軽く「読み合わせ」稽古
       ②通し読み
       ③歓談

参加当選となられた方々には、11月15日に個別に詳細を
連絡させていただきます。
また、今回残念ながらご参加いただけなかった方がたには
大変申し訳なく感じております。

次回、日程が決まり次第、このブログにてお知らせしますので
その際にはぜひご応募いただき、楽しいお稽古交流の時間を
ご一緒できればと思います。


いつもるぴすブログへのご訪問をありがとうございます。
皆様の温かいお心、本当にありがたく、受け止めています
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ 



lupiswork2 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年05月09日

大阪イベントの感想

あきです。

今回のGWは、大阪でのイベントもあり、ほんとうに充実したお休み
でした
イベントでは、参加者の方々との素敵な出会いがいっぱいでした

この大阪では、「ほとんど素人ですけど、興味があって・・」という方
や、「昔、少しお芝居をやっていたのですが、今はもう全然・・」と
いう方々もいらして、緊張されつつも、楽しもうとされている
真っ直ぐな姿に、私の「仲間心」をくすぐられました。
ひとつの台本を一緒に読む「仲間」です

その「仲間」とともに、まるで文化祭の準備のように、わいわいと
盛り上がる時間が本当に楽しかったです
そして、13:30~18:30と、5時間もある中、皆さん、終始、真剣に
練習に取り組んでくれて、その集中力に驚かされましたし、
どの方も笑顔で、気配りもあって・・・「人として惹かれる」ところが
多かったです
「即興」のイベントなのに、
「もう一回、このメンバーで集まってみたい」
と思うくらい(笑)

みんなで本番をした後は、みんなで歓談タイム。
「噛んじゃったの」と反省の言葉があがってきても、
「おかげで私もいっかー、とリラックスできた」と笑い飛ばしたり、
「動くところを間違えちゃったの」とまた反省の言葉がでても、
「自分以外の台本は分からないから、大丈夫、間違えたことなんて
全然気づかなかったよー」と、逆に短時間で動いたことに感心したり。
途中のステージハプニングすら、笑い話として盛り上がりました(笑)
作品もみなさんに好評いただけて、私もほっと一安心。。。

イベントが成功したのは、何より参加者の方々のあったかい気持ち
のおかげだな、と、実感した瞬間でした。
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです

そして・・・このイベントからまた良い縁が広がりますように


追記:
このイベントの準備で一番活躍したのが、みきちゃんでした
彼女の進行があって本当に良かった。
お疲れさま、そしてありがとう


るぴすブログへのご訪問、本当にありがとうございます。
今日はみきちゃんへの功労の意を込めて、一緒にお食事♪

皆様の応援クリック ”ぽちっ”と押していただけると嬉しいです!
&、
即興イベント、ご興味ある方はぜひ遊び感覚で参加くださいね
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年04月15日

第3回イベント「即興朗読」

5月3日開催予定の第2回るぴすイベント「即興朗読」の参加者が
定員に達しました
参加してくださる方々との出会いが、今から本当に楽しみです

今回lupisメンバーからは役者としてみわさん、
進行担当にみきちゃん&ひろこさん。
演出・音響担当にあきちゃん。
このメンバーでイベントを盛り上げていきたいと思います

台本は、「告白 Home ver.」。

楽しい場面、切ない場面、ほのぼのする場面と、
場面の色を変えながらも一つのストーリーとして繋がっていくお話。
東京では好評いただいたこのお話、大阪での反応は・・? 
と、ちょっぴり緊張しつつも、早く参加者の方がたと一緒に
「演じ遊ぶ」時間を迎えたくて、わくわくしています


GW・・・lupisにとってとても楽しみな時間となりそうです。


また、残念ながら今回ご参加いただけなかった方々、
「次回は必ず参加したい」との嬉しいお声までいただき、本当にありがとうございます!!
引き続き、次の機会に繋げていけるよう、さらに頑張りたいと思います


るぴすブログへのご訪問、本当にありがとうございます

皆様の温かい応援クリック ”ぽちっ”と押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner



人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO