出会い

2012年08月13日

いつも出会う子  byあき

出かけるとき、帰ってきたとき、いつも出会う子がいる。
それは、この子。
SH350922

野良ちゃん
写真にもその距離感が表れているかと思うけど、猫アレルギーだから、ある距離以上は近づけない・・のが残念
なので、特にこの子とはじゃれあうこともなく、ただただ挨拶を交わすだけの間柄、なんだけど、妙に親近感を覚える

「おはよう」と言うと、
「にゃ・・」と、言うときもあれば、まぶしそうな目をして無言で私の顔を見上げてくるときもあって。

「ただいまー」と言うと、
「にゃーん」と、言うときもあれば、眠そうな目をして無言で私の顔を見上げてくるときもある。

朝と夜、出会う時間によって微妙に鳴き声が違っていることに気づいたとき、なんか野良ちゃんと私の特別な秘密ができたみたいで、ちょっぴり胸がわくわくしているワタクシなのでした
しまのらちゃん、日陰でちゃんと暑さをしのぐんだよ・・


いつもご訪問とともに温かい応援をありがとうございます。
皆様の優しさに、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
この感謝の気持ちを繋いでいくべく、これからもより楽しいブログ作りに励みたいと思いますので、よろしければポチッ、と応援のクリックをお願いいたします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村


lupiswork2 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年05月13日

ミニ・クエスチョン★  by役者たち

役者ばかりじゃなくって、たまにはね、作・演出さんにもね
というわけで、今回はあきさんに関してミニ・クエスチョン

<あきさんに関してのミニ・クエスチョン>
①動物にたとえるなら?
②出会いと第一印象? 彼女のことをどう思う?

 Answer:己和
  ①動物、というか、「テレビせとうち」のキャラクター
   ”ななちゃん”に似ていると思う
  ②もう十数年前になるか。
   ふと気がつけば結構頻繁に話をする仲間になって
   いました。
   きっかけは、わかりません~
   あとは、う~ん、そうだなぁ
   演出モード時のあきさんへ・・
   「私は出来ないことを演ってとは言わないの。
   だから、私が出来るって言ったら出来るんだから
   演って
   って感じの事を言われたとき・・・
   これってどうなの~~~~
   (複雑)って思いませんか?

 Answer:優
  ①ひよこ ひよこ ひよこ しかないでしょ
   ・・・ん、ひよこは動物扱いになるっけ? まいっか。
  ②気付けばいつも隣にいて、何かと面倒みてくれた
   ような気がする。
   気遣いの天才。会話の達人。
   口下手なわたしが、彼女相手には言いたいことを
   伝えられる。ううん、自然に言わされてる、かな。
   北風と太陽の、太陽みたいな存在
   (稽古時は北風になることもあり

 Answer:みき
  ①「ねこ」と「りす」。
   どことなく、とらえようのない感じが「ねこ」
   (あ、ネコ舌でもありますよね、確か。
    ん?関係ない?)
   それと、小柄ですばしっこくてキュートな感じが
   「りす」さん
   みたいです
   それに「りす」って、冬のためにせっせと木の実を
   貯めてるけど
   そのことを忘れるって聞いたことがあるので
   (土に埋めてるのかな?)
   そのおっちょこちょいなお茶目さもプラスして。
   他にもりすっぽいところはあるけど、とりあえず
   この辺で...またの機会に
  ②第一印象は「明るくて元気」、ムードメーカーに
   なりそうな人。
   自由奔放、に見えて、実はとても気遣いの人。
   あまのじゃく、だけど、とっても素直。
   甘いボイス、
   だけど、演出時のまなざしはとても鋭い。。。
   不思議な魅力の持ち主さん。
   彼女の書く作品に、彼女の人となりがとてもよく
   表れていると思います☆


ご訪問ありがとうございます!
よろしければ、ポチッ、と応援クリックしていただけると嬉しいです  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

lupiswork2 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO