公園

2017年05月21日

タンポポ畑 その後

先日、近所の公園の、タンポポ畑の写真を紹介させて
いただきましたが、その後のご報告を

NEC_0214



























見事に刈られてしまいました


まあ、あの後から、どんどん丈の高いの草が、
ぼーぼー生え始め、タンポポの影は薄くなって
いましたが。

公園とすれば手入れしないとね。

そして、この時期、サクラの花の後に実りが

NEC_0211

























サクランボ

NEC_0205



























小さいので、食べられそうにはありません。

でも、たくさんついていてかわいいです。

毎年、ハトやその他の野鳥が、喜んで食べてます


などと、ちょこっと散策してる内に夕暮れに。

NEC_0209




























ほっとできる場所があるのはいいものです

ひろこ



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 13:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月10日

タンポポ畑

サクラが終わり、あっという間にゴールデンウィークも過ぎ…

と言ってる間に初夏の日差しがやってくるのでしょうね


うちの近くの公園では、サクラの後は、タンポポの綿帽子を
楽しめます

綿帽子1つでも可愛いのですが、ひとかたまりに集まっている
様子は、なんとも可愛らしい

NEC_0201























大阪中心部なので、なかなかこんなにたくさんのタンポポを
見るのはむずかしいです。
はじめてこの様子に気づいた時は感動でした。

ぶらりと立ち寄った感じの人が、思わず写メを撮って行くのも
よくみかけます。

この公園の風物詩ですね。

日々、緑と土の香りで癒してくれる、私の大事な場所です


byひろこ


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 14:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO