ルピス

2017年03月21日

ゆず湯

東京で桜の開花が発表されましたね
これからまた桜が楽しめるんだなーっと思うと、
心がわくわくしているlupisのみきです。こんばんは!

もう春なんだな 
と思いつつも今日は雨が降ったりで、、
まだまだ夜は冷えますよね。
そんな時は、
やっぱりお風呂につかるのが一番
お湯にゆったりつかっていると
「日本に生まれてきて良かったぁ~」
って思っちゃう(⌒-⌒)

そんな私の今のお気に入りがこちら。

P1020529











徳島のお友達にお土産でいただいた『ゆず湯』です。
なんといってもね、香りがとってもいいんです!
本当にね、本物のゆずの優し~い香りがして、お湯の中に
溶けちゃいそうなくらいの気持ち良さなわけで
「農薬不使用・無添加・無香料」だからかな、柔らかい香りに
包まれて、体はぽかぽか温まるし、とっても癒されてます

ああ、こうなると温泉にも行きたくなっちゃうな。
”温泉の 夢が膨らむ お風呂かな”
あ、季語がないか。。

そんなこんなで、以上みきでした。


4月8日(土)にお稽古交流会イベント
参加者応募の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました

lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年02月13日

公演レポート

こんにちは。みきです。

lupisイベント公演に足を運んでくださった皆様、そして、
応援の声を届けてくださった皆様、ありがとうございました。
今日は、先日の公演の裏側をちょこっとお伝えしちゃいます

本番前、音楽や照明も入り本番さながらのリハーサルを
行いました。
そのリハーサル後、あきさんは出演者一人一人のところに
行って、最後のアドバイスをしている様子でした。

P1020959










奥にいるのは、あきさんと優ちゃん。

何を話しているのかな?
ちょっと近寄ってみましょう!

P1020964










うん、いい表情!
優ちゃんも熱心に耳を傾けていましたよ。

本番ぎりぎりまで作品と向かい合っている出演者の皆さん。
「いいものを届けたい!」って気持ちが伝わってきます。
それを見ていて、”みんな頑張って!”と影ながらエールを
送っていた私。

”そっか。
私も公演で演読するとき、こんな風にスタッフのみんなに
見守られてるんだなぁ”

なーんて思ったりしていました

そして、いざ本番へ!

なのですが、ここから私は受付のためこの場を離れて
しまったので、この先は優ちゃんにバトンタッチしますね。

優ちゃん、よろしくね~



るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックをいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ  

lupiswork2 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年12月22日

私を支えてくれたもの_(1)

みきです。

今回12月の公演で私を支えてくれたものを、ちょっとご紹介

【むかご】

みなさん、「むかご」ってご存知ですか?
これです↓

P1020521











これは先月、「山で採ってきたんだけど、見たことがないと思って。」
と、叔母が送ってくれたものです。
叔母はいつも身体に優しいものを送ってきてくれます。

手作りの梅干しとか、佃煮とか・・・いつもすっごく美味しいんです。

まさに『母の愛情便』のようで、とっても感謝しています。

ちなみに、「むかご」とは、自然薯の「実」なんだそうです。
「豆」かと思った・・・
自然薯に「実」なんてあったんだ・・・びっくりです、初めて見た・・・

早速、叔母に教えてもらって、これまた一緒に送ってくれた美味しい
お米とともに、むかごご飯を炊いてみました。

P1020533











※あら・・あきさんの手が映ってますね(笑)

珍しいので、あきさんと一緒にむかご初体験しました

あきさん感想を一言。
「山芋っぽいーもちもちしてる。」

そう、もっちりしてとっても美味しかったです
叔母さんの愛情をいっぱい食べて幸せな気分になっていた
みきでした


るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年12月15日

12月公演_思い出日記(4)

ラストは、みきちゃん

みきちゃんは、「比翼のきもち」という作品を演じました。
なんとこのお話は約40分かかる作品。
40分もの時間を集中して観せ続けることは本当に大変。
すごく大変・・・。
(みこさんと、みわさんの作品は20分ずつだったから・・)

P1020577









最後まで集中が途切れることなく、作品の世界感を紡いで
くれました
実は、彼女はプライベートでお母様を亡くされるということが
あって、舞台に立つことは厳しいかと心配もしていたのですが、
そこは本当に意識が高く、作品に取り組んでくれました。

こういうとき、仲間としては本当に難しいと思った・・・。
休ませてあげたいけど、彼女の演技をいろんな人に見せたい
とも思うので、舞台に立って欲しくもあり・・・。

悲しい気持ちを押さえながらも、本当に懸命に作品を仕上げて
くれたみきちゃんの健闘をたたえたい気持ちでいっぱいです

P1020579

















みわさん同様、彼女も「比翼」はまだまだ完成度高く目指して
いきたいという気持ちのようで、公演後、カルチャーの発表会
のための台本を見ながらも、舞台での改善点を探っている
ようです

なんか・・・だんだん役者のほうが私より意識が高くなっていて
嬉しいけど、私も頑張らなくちゃ、って思わされます。
でも、そうだね、より完成度をあげて、この作品をもっともっと
多くの人に見てもらえるよう頑張ろう


るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

12月公演_思い出日記(3)

はい、2作目は、われらが『みわさん』

P1020582









彼女が演じてくれたのは、「サンタクロースの夢」というお話。
今の季節にぴったりだから、お客さまに楽しんでもらえると
いいなあと思いながら、選んだ作品です。

しかも、この作品は彼女が読むことを想定しながら執筆
したこともあって、声質や雰囲気が私の想像に似合ってたり
します

P1020589









再演となる作品ですが、微妙に動きが変わっているところも
あったので、前の演出と混乱しやすかったかと思います。
それを上手く融合させながら、演じてもらいうことができて
感謝しています。

本人的には、まだまだ改善すべきところがあるような感じで
今回の公演を見つめ直しているようでした。

季節的な作品なので、また来年、そして再来年と、季節の恒例
作品になればいいなあ、なんて思いつつ・・・

次は、誰かな、誰かな・・???


るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO