さくらんぼ

2017年05月21日

タンポポ畑 その後

先日、近所の公園の、タンポポ畑の写真を紹介させて
いただきましたが、その後のご報告を

NEC_0214



























見事に刈られてしまいました


まあ、あの後から、どんどん丈の高いの草が、
ぼーぼー生え始め、タンポポの影は薄くなって
いましたが。

公園とすれば手入れしないとね。

そして、この時期、サクラの花の後に実りが

NEC_0211

























サクランボ

NEC_0205



























小さいので、食べられそうにはありません。

でも、たくさんついていてかわいいです。

毎年、ハトやその他の野鳥が、喜んで食べてます


などと、ちょこっと散策してる内に夕暮れに。

NEC_0209




























ほっとできる場所があるのはいいものです

ひろこ



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 13:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2016年01月28日

さくらんぼとチョコレート

みきです。

この間のお休みに、久々に会うお友達とランチをしてきました。
ジャズ好きのお友達が選んでくれたのは、「さくらんぼ」というお店。
京王線柴崎駅の目の前で、迷うことなくすぐに見つけれられました。

SH351880










店内はとても落ち着いた雰囲気で、心地よいジャズを耳にしながら、
ゆったりと過ごす友人との時間はすごく楽しかったです
いつもと時間の流れがちがう感じ、不思議ですね。

ビーフカレーもとっても美味しかったですよ。

SH351877










夜はジャズライブもされているそうで、より雰囲気がでて素敵な空間なんだろうな~
オーナーさんが「ここが特等席なんだよ」と教えてくれた席は、ピアノに手が届くほどの近さ。
こんな近くでライブの音に包まれたら楽しいだろうな~、
心が躍っちゃうな~と、
普段ジャズにあまり触れていない私ですが、いろいろ夢がふくらみ
ました。

SH351879










私の知らない世界を広げてくれるお友達、いつもありがとう
”とても勉強になるなぁ”というお話もいっぱい聞かせてもらいました。
そしてさらに、お土産にこんな素敵な「チョコレート」までいただいちゃった☆

P1020023


















ジャズカフェの雰囲気を思い浮かべつつ、おうちのティータイムで
美味しくいただきまーす。

lupisブログへのご訪問、いつも感謝しています
皆様の応援クリックにいつも元気をいただいております

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO