おしゃべり場

2015年06月23日

にゃんこ写真

みわさんからこんな写真が届きました
にゃんこ写真。
IMG_3177


















な、なにしてるのー・・か、かわいい・・・

IMG_8876


















かわいい・・・
かわ・・ん???

「まぐろの白身のせ」?
「黒缶」?

なに?
なんだろう?
なんの中でおねんねしてるの?

IMG_5331


















「爪とぎ」!!!
えらくでっかい「爪とぎ」なのね?

にゃんとも、ほのぼの写真の数々でした


いつもlupisブログへのご訪問ありがとうございます!
皆様からの温かい応援クリックにお応えできるよう、
もっともっと頑張ります

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ 
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ  

lupiswork2 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年02月15日

第2回るぴすイベント

るぴすの限定イベント。

イベント用台本『告白』を、その場に集った参加者で『即興』で読み合せて、舞台化する・・・
るぴすの『即興朗読イベント』。
その限定イベントの2回目を開催することになりました

前回が好評だったことと、いろんな方々に演じられて完成する
「その場限りの台本の世界」をもっと観てみたくて、開催することに
しました。

ただ、このイベントは、台本の登場人物の人数分の参加者が必要となるため、開催確定するのが難しい参加者人数限定イベントです。
・・が、有り難いことに、第2回目も配役分、ご参加いただき、
3/8(日)に開催することに

第1回とは違うメンバーで演じられる「告白」台本。
今回はどんな色に染め上がるのか本当に楽しみです
るぴすはメンバーが少ないので、このイベントを通して、いろんな方の中で一緒にイベントを楽しませていただく機会を持てるのが、すごく
有り難いんです。

なので、第2回も面白い空間となるよう、頑張りますっ


るぴすブログへのご訪問、本当にありがとうございます

皆様の温かい応援クリック ”ぽちっ”と押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年01月13日

役者ミーティング

新年の挨拶を兼ねて、役者ミーティングしましたー
みわ、みき、優、あきの4人でのミーティングです。

飲み物やお茶菓子を用意して、雑談もふまえつつのミーティング。
でも、全体で取り組んでいくことや、個々人で行動していくことなど、いろいろな内容を話し合いました。
話す項目が多くて、約4時間ものミーティングになってしまったけど、役者全員で集まって話す機会がなかったので、良い時間だったかなと感じています。

今年は公演作品とは別に、それぞれの役割作業も決まったので、各自が責任をもって取り組むことがより必要となります。
その中で、次回作品もやっと決まり、これから公演に向けて稽古スタートするのみ、です
まずは個々人での読み込みとともに、演出からのイメージを参考に、衣装を手配。

どんな風に仕上げるか、お互い楽しみにしながらも、切磋琢磨な関係で良いものを築けていけるよう、頑張るのみです

こつこつ真面目に
大らかな気持ちで
丁寧に繊細に

3人の良い部分を絡ませ合いながら、『るぴす』として成長していきましょう。

そんなミーティングでした


lupisブログへのご訪問、本当に感謝しています。

今日も皆様からのワンクリックで、やる気スイッチもさらに
オンモードになり、大感謝です

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年01月08日

製作ミーティング

新年早々、製作でミーティング
(半分は、新年会のような女子トーク?的なものでしたけど

今まで、私たちなりに頑張っていたものの、やはりスローペース。。。
「早く次の公演を観てみたい」
と、有り難い言葉を、お客様からいただいているにも関わらず、スローペース。。。
改めてそれぞれの役割を見直して、もう少しペースアップした活動をしていこうと打ち合わせしていました
メンバーのまた違った一面、得意分野を伸ばせるように、製作として場作りをしていきたいです。

昨年のイベントも、定期的に継続していく予定です
ですので、機会があればぜひ、皆様もイベントにご参加くださいね

そして何より本公演やコラボ公演の準備も、取り組んでいきたいと思っています。
また製作状況も少しずつ、この場で楽しくお話していきますので、いつもブログを応援してくださっている皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします


lupisブログへのご訪問、本当に感謝しています。

今日も皆様からのワンクリックで、やる気スイッチもさらにオンモードになり、大感謝です

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年01月01日

新年のご挨拶-2015年-

みなさま、新年あけましておめでとうございます
本年もlupisをよろしくお願いいたします。

今年は「未(ひつじ)年」ですね。
みなさまにとって、「未」知の、これから良い事が「来る」・・・そんな、「未来」明るい一年となりますように
メンバー一同、心よりお祈り&応援申し上げます

私たちも、笑顔いっぱい、優しい時間いっぱいの「未来」を目指して、この一年、メンバーで協力し合い、前へ進んでいきたいと思います

ずっとlupisを応援してくださっているみなさま、どうぞ今年も引き続き、明るく&楽しく&温か~く、お付き合いくださいね
そして、初めてこのブログにいらしたみなさま、「新しい出会い」をとても嬉しく思います。
これから一年、どうぞよろしくお願いします、一緒に楽しいおしゃべりの輪作りをしていただけたらと思います

未来」いっぱいの一年にしましょうね


新年早々、ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
今年は未年。
みなさまと心がやわらぐ時間を過ごせるようなブログ作りに頑張ります。
今年もお付き合いいただけますよう、どうぞよろしくお願いします
新年一発目の、応援クリックをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 06:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO