みきの部屋

2017年03月21日

ゆず湯

東京で桜の開花が発表されましたね
これからまた桜が楽しめるんだなーっと思うと、
心がわくわくしているlupisのみきです。こんばんは!

もう春なんだな 
と思いつつも今日は雨が降ったりで、、
まだまだ夜は冷えますよね。
そんな時は、
やっぱりお風呂につかるのが一番
お湯にゆったりつかっていると
「日本に生まれてきて良かったぁ~」
って思っちゃう(⌒-⌒)

そんな私の今のお気に入りがこちら。

P1020529











徳島のお友達にお土産でいただいた『ゆず湯』です。
なんといってもね、香りがとってもいいんです!
本当にね、本物のゆずの優し~い香りがして、お湯の中に
溶けちゃいそうなくらいの気持ち良さなわけで
「農薬不使用・無添加・無香料」だからかな、柔らかい香りに
包まれて、体はぽかぽか温まるし、とっても癒されてます

ああ、こうなると温泉にも行きたくなっちゃうな。
”温泉の 夢が膨らむ お風呂かな”
あ、季語がないか。。

そんなこんなで、以上みきでした。


4月8日(土)にお稽古交流会イベント
参加者応募の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました

lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年02月13日

公演レポート

こんにちは。みきです。

lupisイベント公演に足を運んでくださった皆様、そして、
応援の声を届けてくださった皆様、ありがとうございました。
今日は、先日の公演の裏側をちょこっとお伝えしちゃいます

本番前、音楽や照明も入り本番さながらのリハーサルを
行いました。
そのリハーサル後、あきさんは出演者一人一人のところに
行って、最後のアドバイスをしている様子でした。

P1020959










奥にいるのは、あきさんと優ちゃん。

何を話しているのかな?
ちょっと近寄ってみましょう!

P1020964










うん、いい表情!
優ちゃんも熱心に耳を傾けていましたよ。

本番ぎりぎりまで作品と向かい合っている出演者の皆さん。
「いいものを届けたい!」って気持ちが伝わってきます。
それを見ていて、”みんな頑張って!”と影ながらエールを
送っていた私。

”そっか。
私も公演で演読するとき、こんな風にスタッフのみんなに
見守られてるんだなぁ”

なーんて思ったりしていました

そして、いざ本番へ!

なのですが、ここから私は受付のためこの場を離れて
しまったので、この先は優ちゃんにバトンタッチしますね。

優ちゃん、よろしくね~



るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックをいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ  

lupiswork2 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年01月29日

打ち合わせ稽古の日

こんにちは。みきです。

今日は、来る2月11日の「るぴすイベント リーディングBOX公演」の
打ち合わせ&稽古に参加してきました

イベント公演なので、今回私は制作スタッフとして携わっています。
いつもはlupisのスタッフさんに支えてもらっている私なので、
今度の公演では出演される方をしっかりサポートしたいです。

lupisからは演読として優ちゃんが舞台に立ちます。

出演者のみなさんは初めて一緒に組む公演となります。
だけど、とっても和やかに、楽しい雰囲気で打ち合わせしている様子
がいいな、と思いました
どの作品も読む方それぞれに合っていて、本番が楽しみです。

本番まであと2週間、
という言葉が出演者のみなさんの間で飛び交っていました。
さらに「読み」を高めていこうという熱い思いがそこに込められている
のが、伝わってきました。

みんなで頑張りましょう

ちなみに、打ち合わせ稽古の後は、インド・ネパール料理Rajaで、
おいしいカレーを食べてきました
そのお店は、カレー好きのあきさんを連れて行ってあげたい場所
だったので、みんなで行くことができて、すっごく楽しかった

P1020898











P1020899


















ナンが顔よりも大っきい
カレーも本格的
おいしかったぁー 
お腹もとっても満たされた一日でした


るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ 

lupiswork2 at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年12月24日

サンタさんのブーツ♪

みなさん、こんにちは

今日はクリスマス・イヴですね
街のイルミネーションがキラキラしてて、気持ちがワクワクしている
みきです

そんななか、なんと一足早く私のところにサンタさんがやってきて
くれました。

P1020805


















その名も、あきサンタ

ブーツの中にはつま先までお菓子がいっぱいいっぱい詰まって
いました。
(あきさん、ありがとう

そして、なんともあきさんらしいのは、お菓子の中に『都こんぶ』や
『ねりうめ』が入っていたこと

あきさん、甘いものより塩系が大好きだもんね。
しかも思いっきり「和」だよ

しっかり自分を出してきた素敵なあきサンタさんからのとっても
嬉しいクリスマスプレゼントでした


るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年12月22日

私を支えてくれたもの_(1)

みきです。

今回12月の公演で私を支えてくれたものを、ちょっとご紹介

【むかご】

みなさん、「むかご」ってご存知ですか?
これです↓

P1020521











これは先月、「山で採ってきたんだけど、見たことがないと思って。」
と、叔母が送ってくれたものです。
叔母はいつも身体に優しいものを送ってきてくれます。

手作りの梅干しとか、佃煮とか・・・いつもすっごく美味しいんです。

まさに『母の愛情便』のようで、とっても感謝しています。

ちなみに、「むかご」とは、自然薯の「実」なんだそうです。
「豆」かと思った・・・
自然薯に「実」なんてあったんだ・・・びっくりです、初めて見た・・・

早速、叔母に教えてもらって、これまた一緒に送ってくれた美味しい
お米とともに、むかごご飯を炊いてみました。

P1020533











※あら・・あきさんの手が映ってますね(笑)

珍しいので、あきさんと一緒にむかご初体験しました

あきさん感想を一言。
「山芋っぽいーもちもちしてる。」

そう、もっちりしてとっても美味しかったです
叔母さんの愛情をいっぱい食べて幸せな気分になっていた
みきでした


るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO