2012年08月02日

おひさしぶりな髪型  byあき

久々に、髪を伸ばしてます
周りの人たちからも「かなり伸びたよね!?」と言われるほど伸びました
実際は肩より10cm強? くらいのところなんだけど、それでも「おお!?」とびっくりされるのは、もうずっと長い髪をしていなかったから、雰囲気が変わって見えるみたい。
個人的には長い髪型が嫌いなわけじゃなくて、単にいつも伸ばし損ねちゃってるだけで

というのも。
私は肌が弱いほうなので、夏場に中途半端な髪の長さでいると、首元とか背中に「あせも」ができちゃいます。
子供みたいでしょ(苦笑)
普段、汗はかかないほうなのに。。。
汗、といえば、私にはちょっぴり憧れがあって・・・・
あ、これは次の機会にお話しますね

で、髪型の話に戻りますが、今は髪をアップできる長さになっているので、なかなか順調、順調です
せっかくなので、このまま、しばらくは伸ばしてみようかなと思ってます。

髪が長いと楽しめるのが、髪飾りやシュシュ、といった小物たち
私の髪は細くって量も少ないほうなので、小物は小さめのもので十分だったりします。
よく友人から、「髪の量が多いと大変なのよー」って聞きますけど、意外と少なくっても大変なんですよ。。。

ないものねだり、なのかもしれませんけど

ただ、暑がりな私・・。
髪が長いとそれだけドライヤー時間も延びて、もう、ぐてぐて・・
寝ているときも首元から妙に熱を感じて、もう、ぐてぐて・・

しばらくこの髪型を楽しんでみようと思う反面、切ってさっぱりしたい~という衝動に駆られているワタクシなのでした(笑)

みなさん、髪型もですけど、服装などもできる限り涼しくして、熱中症予防してくださいね。o O
くれぐれも体調にはお気をつけて。。。
楽しい夏の8月を過ごしましょう~


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の優しさに、感謝の気持ちでいっぱいのあきです。
これからもより楽しいブログ作りに励みたいと思いますので、よろしければ応援クリックをお願いします



人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 20:00│Comments(1)TrackBack(0)mixiチェック あきの部屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mika   2012年08月06日 22:29
髪の毛伸ばしているのですね!
るぴさんのロングヘア・・どんな感じかしら♪
私は20歳の頃一度だけショートにしたことがあるけど、似合わなくて^^;それ以降はずっと長いです。。
でも、この夏の暑さに長い髪の毛を乾かすのは大変ですよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis