2012年06月05日

うちの子ねこのコ 「忘れてた・・・の?」  by優

ベビィを出産したのは、昨年夏のことです
現在早くも11ヶ月。ミントが1歳11ヶ月なので、ちょうど1歳違いになります。
彼女にとっては手のかかる(‥というよりも、迷惑な;)弟分、のような存在になりつつあるようです。
息子のはいはいに追いかけ回される毎日ですからね
うっかりミントのごはんを息子がひっくり返したときなんか、1日中そこから動かなくなって、わたしも丸1日かけて出てくるよう説得(ミントに、です)したことなんかもあったり‥この話はまたの機会にするとして

出産するにあたって何が一番心配だったって…なんといってもミントのこと
妊娠中、毎日べったりくっついて過ごしていたのです。こんなに淋しがり屋なコが、1週間もひとりで大丈夫かな? ご飯はちゃんと食べれるかな?
などなど、心配でたまりませんでした

入院中、主人には毎日のように、メールでミントの写真を送ってもらって元気そうな姿に安心していたのです

1週間後…。

家に帰ってきたわたしは、真っ先に、腕に抱いたベビィを見せました。
ところが、あれれ?
なんか、反応が、うすい?
ミントは、わたしにもベビィにも興味なさげにシラ~っと立ち去ると、そのまま家の中をうろうろ
えと、ミントちゃん、1週間ぶりの再会だよ?
淋しくなかった??

主人が言うには、わたしがいない間、ミントは毎晩彼と寝ていたようなのです。
いちお、胸元ではなく、定位置は足元だったらしいのが救いです。
試しにだっこしてみたら、初めて「シャーッ」と威嚇され、これまたショック。。
すっかり忘れられていたのであります。

『猫は家につく』って、よくいいますよね。
その言葉を痛感した日なのでした。

〈余談〉
夜には、何事もなかったかのように、すりすり甘えてきました。
忘れてたんじゃ、ないよね?
1週間おうちにいなかったから、すねてただけ、だよね…?

真実はミントにしかわかりません。。

120309_125238

本日はご訪問ありがとうございました。
皆様の温かい応援、いつも喜びと嬉しさで胸いっぱいになっている優です。
これからもより一層、明るいブログ作りに取り組んでいきますので、よろしければポチッ、と応援のクリックをお願いいたします

人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 16:00│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 優の部屋 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis