2012年05月18日

夢・・・。  by優

こわい夢みました…。

あ、ホラー的なこわいじゃあないです
何がこわいって、ルピスの舞台が直前なんですっ
なんておそろしい…(-_-;)


設定もこまかくて、ちゃんとメンバー勢揃い。
隣にいるみきちゃんが、ある言葉の意味で悩んでて、「優ちゃん、これの意味わかる?」って聞いてくるんです。
で、言葉は知ってても台本的な解釈の意味で悩んでるのがわかるので、わたしは「国語辞典とか…は、もう調べてあるよねぇ」苦悩の表情でうなずくみきちゃん。並んだ机の上にはちゃんと国語辞典があります。彼女は今度は、反対隣にいる己和さんに同じ質問を…
だけど、己和さんもまたいっぱいいっぱいな様子。黙って首をふりふりします。
そして、わたしが台本をめくると、どのページもまったく頭にない。
つまり、全然覚えてなくて、あぁ~演出(あきちゃん)にめちゃくちゃ怒られる…

という、それはそれは恐ろしい夢なのでした


現在、育児休業といいますか、ルピスの活動はずいぶんおやすみさせてもらってたんですが、この日記から徐々に再開し始めているところなのです。
で、脳が思いだしちゃったんでしょうね…舞台前の緊張を
目が覚めてからもしばらくドキドキしてました。やれやれ。
誰か、緊張しない方法教えてくださぁい


それから、勝手に夢に登場させてしまったメンバーのみなさん、ゴメンなさいm(_ _)mぺこり。
でも……配役、バッチリじゃない!?

(写真は内容とは無関係です。寝ているわたしの代役に、愛猫ミントの寝顔をどうぞ)

120501_144104

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の温かな応援おかげで、より楽しいブログ作りをしていく元気をいただいています

人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 09:32│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 優の部屋 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis