2019年02月26日

インターホン

みきです。

お家のインターホンの音が、1か月前くらいからかな、
少し高い音に変化してきました。

電池切れかな?
でもどうやって交換するの?

分からないから、しばらくそのままに。
すると「ピンポーン」って音が、

「ぴぃょぉん~ぽよぉぉぉお~~~ん」
と、なんとも間の抜けた音に。。。

宅配便の方も明らかに笑いをこらえてる顔で、
それを見ているこっちも可笑しくなっちゃって、
一緒に笑っちゃう始末

友人も大爆笑して、その面白い音を聞きたいから
って、3回くらい鳴らしちゃうし

最初は、あまりにひょうきんな音で恥ずかしかったけど、
来る人来る人に笑いを提供できるなら、
それはそれでいいかもしれない、うん面白いし

そうやって楽しんでいたものの、
だんだん耳を澄まさないといけないような力ない音に。

とうとう管理会社に連絡をしました。
そしたら、「電池じゃなくて配線の故障だと思います」って。
電池じゃないんだ
結果、新しいのに交換してもらいました。
前は音だけだったけど、なんとモニター付きに!

たくさん笑ったし、モニターも付いたし、
故障も悪いことばかりじゃないなぁ~
なぁんて思った最近の出来事でありました。


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるとはりきります。
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキング















lupiswork2 at 18:00│Comments(2)mixiチェック みきの部屋 

この記事へのコメント

1. Posted by Rin   2019年03月01日 13:42
フフフフフ!
面白い!!
力尽きている音が耳に流れてきそうだわ。
心持ちひとつで、何でも転じて福となるわね(^^)
2. Posted by lupisみき   2019年03月03日 15:55
Rinさんへ
コメントありがとうございます!
伝わって良かったです(^-^)
Rinさんの言う通り『心持ちひとつ』って本当にそうですね。
笑いあっている時間がとても楽しかったです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis