2019年01月21日

U-Chain本番まであと6日!!

あきです。

新年あけまして・・・と、ご挨拶したばかりと思っていたら、
あっという間に1月も後半に入っています・・・!!
なんて一日一日が早いこと・・・!!
気づけば本番までもう一週間を切っているなんて

この間の土曜日、1/19は出演者全員でリハーサルでした。
衣装や台本、準備事項などの確認、そして全体の通し稽古。
自分自身の作品の完成度を確認しながら、お互いの作品
にも目を向け合いました。

私が演出しているlupis作品と、みこさん(御子神さん)
の文学作品への改善点はもちろん、より厳しくチェック。
リハーサルだからこそ、本番さながらの緊張感。
最後の最後まで改善していけるよう、ダメ出しも具体的に
出しています。

というか、稽古はいつだって本番、の意識でいるよう、
lupisメンバーには常々言っていることなので、
みきちゃん、優ちゃんはいつも通りの取り組み姿勢でした
けどね(^^;

そして、mimiのお二人が朗読される2作品も、私なりの
目線でダメ出しを入れさせていただきました。
あと一週間、ギリギリまで、作品の質上げを目指して
頑張る!、っていう、みんなの意識がすごく良いなって
感じていました(^^)

まあ・・その中で、今回、長編作品を演じるみきちゃんの
「パラダイス」。
長編を演じるだけの集中力や体力をキープするのが、
本当に大変そう。

台本の言葉・セリフ量もハンパなく多いしね・・・
覚える部分もハンパなく多いしね・・・
動きもハンパなく多いしね・・・

→自由に書いて、好き勝手演出つけた本人(私)が言うこと
じゃないけど・・が、がんばって!!

あと6日。
ここから一日一日がさらに勝負。
1/26(土)の本番日、心身ともにベストの状態で臨めるよう
あと6日、めいっぱいがんばろうね


文学作品とオリジナル作品。
短編作品もあれば、長編作品もある。
朗読で聴く作品もあれば、演読で観て聴いて楽しむ作品も
ある。
いろんな作品と、いろんなスタイルで構成された舞台なので
いろんな視点でお楽しみいただけると思います

そして、この舞台を通して、

「あなた」(You)と「繋がる」(Chain)こと、
「知り合った関係、縁を深めていくこと」=「知縁」(Chain)すること


この、U-Chainと名付けたユニット名のもと、
観客の皆さまとも「知縁」な場所として繋がりを広げていきたい
と思っていますので、ご都合よろしいようでしたら、ぜひ
会場にお越しください。
皆さまとお会いできるのを楽しみに会場にてお待ちしております

U_Chain_Leaf_reverse_Final











U_Chain_Leaf_front_Final











lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるとはりきります。
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキング



lupiswork2 at 18:00│Comments(0)mixiチェック あきの部屋 | 公演準備&お稽古模様

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis