2018年12月28日

江ノ島散策の思い出

今年最後のブログは、ちょっと前に書きそびれた思い出を振り返ってみることにしました

 

10月のお休みに、江ノ島に行ってきたときのこと・・・

 

 

行ってきたのは、江ノ島の花火大会開催日。

いつもなら遊びに行こう、だなんてつゆほど思わない日です。

だって…ぜったい混んでるもん!

混んでるとわかっている場所にはできるだけ近づかないようにしてるのですが、

この日はとても、ラッキーなイベントがありました。

新江ノ島水族館の、
ご招待チケットが当たっちゃったんです

自慢じゃないけどわたし、くじ運全くないです。

懸賞に当たったのだって、人生で一度きり。コースターです。コップとかに敷くあれです。

それも布製ならまだしも、固いプラスチック製なもので、

なおさら使い道もなくでも唯一当たったものだから、大事にしまってあります。大事にし舞い込みすぎてもはやどこにいってしまったか…(ん?これって、大事にしてるといえるのだろうか…。ま、まぁ深く考えないようにしよっと^-^;

 

 

とと、脱線が長くなっちゃったけど、

そのくらい、当たる、という経験がないものだから、
もう嬉しくて嬉しくて!!

 

秋晴れで絶好の花火大会日和で人でごった返しの江ノ島まで、

家族でお出かけしてきました。

 

水族館の貸し切りが17時からだったので、

それまでは、江ノ島に続く橋を渡って、

展望台のある広場でお弁当を食べたりして過ごしました。

周辺が植物園のようになっていて、

綺麗にお手入れされたお花にたくさんの蝶々がいてなんだかメルヘンチック

 

2018102015010000






















奇跡の1枚

図鑑に載ってそうでしょ

 

水族館では、イルカショーも観れました

 

2018102019010000






















     可愛かった~

 

なんと、30年前からずっと現役のイルカもいて、

今も孫と共演してるらしいです。すごい。

イルカってこんなにも長生きなんですね。

初めて見るイルカショーに、子供は目が釘付けでした。

そんな彼が選んだおみやげは、、

 

2018120721450000






















 やっぱりイルカ!!

 

命名「コサメ」

イルカなのに…サメ()

去年大阪の海遊館で買ったジンベエザメの「ジンベエくん」と一緒に、仲良く並べて楽しんでいました。

水族館はいつ行っても癒されますね

 

思わぬ当選のおかげで、

楽しく江ノ島散策をした1日の出来事でした。

 

 

年末もせまってきたので、
平成最後の夏の日の思い出を振り返ってみました

今年ももう残りわずか。

みなさま、どうぞ健やかに年越しをお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いします

 

 by



U_Chain_Leaf_reverse_Final











そして、新年はぜひ、lupis、U-chain公演に
いらしてくださいね☆
lupis一同、良い作品をお届けすべく、頑張って
います!!


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。

皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner



人気ブログランキング




lupiswork2 at 18:51│Comments(0)mixiチェック 優の部屋 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis