2018年11月27日

痛感・・・。

あきです。

U-Chain公演、カルチャー発表会の準備と、
この大切な時期に、大きく体調を崩してしまっていました。。。

風邪ではなかったのですが、なんでも喉にウイルスが入って
大きく炎症してしまったんです

しかも突然。
2週間前、晩ご飯を食べ終わって、のんびりお茶をしていたら

「ん? なんか喉痛い?」

って。
そう思った次の瞬間から、どんどん喉が痛くなって。
めっちゃ痛くなって
ついさっきまで、元気満々に制作作業してたのに。

次の日の朝に慌てて内科に行ったものの、
「大したことない。風邪と思う。」
と言われて、風邪薬を処方・・・。

それで様子見してたものの・・・良くならない。
どころか悪化しているのを確実に感じる

喉が痛くてご飯食べるのもつらいよ~・・・

それで内科じゃなくて、耳鼻科に駆け込んだら、

「風邪じゃないよ、扁桃腺炎だね。ウイルスに感染
したんでしょ。
過労で弱ってるところをやられちゃったんだね。
結構奥の咽頭まで腫れちゃってるから、とにかく
お薬飲んで安静にして。しっかり休むこと!!」

・・・と。

な~に~
風邪じゃないんじゃない~・・・

とにかく原因が分かって良かったと、安静に安静に
過ごしました。
先生の言う通りに、お仕事も休んで大人しーく
過ごしていたのに治りが遅くって・・・。

稽古とか準備とかあるのに、って焦るけど、
無理して長引かせたら余計に迷惑かけちゃうしな。。。

と、ひたすら耐え抜いた2週間。

やっと復活です

ああ、ご飯を美味しく食べられるって、なんて幸せなことなの
(→喉痛くても、食欲だけは落ちない食いしん坊な私・・・

「健康でいる」って、簡単なことじゃないし、
大切なことなんだなって改めて反省。。。

さ、治りかけでの無理に注意しながら、
徐々に遅れを取り戻すぞっ

みなさん、1年も終わりに近づいたこの時期、いろいろと
無理をして体調を崩すことのないよう、あちこちちょっぴり
息抜きをうまく入れながら、健康に頑張りましょうね




lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキング



lupiswork2 at 19:30│Comments(0)mixiチェック あきの部屋 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis