2018年11月24日

絵本『そうにゃん~そうにゃんとえきいんさん~』

相鉄線の人気キャラクター、そうにゃん。

なんと、絵本にまでなっているんです!

前から気になっていたこの絵本を、ようやく購入しました

 

2018081511500000

 






















丸くなってすやすや眠る姿がとっても可愛い~

 

 

そうにゃんが、駅員さんに拾われて、

仲良しになっていく心暖まる物語です。

わたし、こういう猫キャラクターには本当に弱くって

かつては『どこでもいっしょ』というゲームに登場した
トロという猫が好きすぎて、

各種ゲームソフトと関連する絵本、
グッズを集めまくっていたものです。

好きなものって、集めたくなっちゃう(≧▼≦)

当時に比べれば大人になった(たぶん)…ので、

そうにゃんの絵本は当然子供のため


、、という建前で、
一緒に読ませてもらう気満々なんですけど、ね

 

だって猫、好きなんだもん。

小さい頃、鍵っ子だったわたしが寂しい思いをしないですんだのは、家に帰ると猫がいたから。

触るとふさふさで、自由気ままなこの小さな生き物は、

そこにいるだけで心癒してくれる存在でした。

住んでる沿線のマスコットキャラクターが猫っていうのも、

なんだか縁を感じてしまう。

 

 ちなみにこのそうにゃんの絵本は、

横浜駅と相鉄沿線の一部の書店でのみの取り扱いらしいです。

マイナーな路線だし、

そうにゃんどころか、
相鉄線を知らない人も多いと思うのです、が…

 

 

なんと、このそうにゃんの絵本。

今月(11月)には、第2弾! 

が発売されるそうなんですやったぁ~

やっぱり人気あったってことですよね

 

さぁまたしても子供のために()

本屋さんに行かなくっちゃ

 


猫大好き、優でした



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。

皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキング




lupiswork2 at 12:30│Comments(0)mixiチェック 優の部屋 | メンバー趣味の部屋

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis