2018年10月02日

会議と台風一過

日本列島を横断した台風24号、こわかったですね。

夜中に吹き荒ぶ雨風の音をききながら、
もし窓が割れたらどうしよう、

傍らで丸くなっている猫を入れるケージはあそこだったな…

などなどもしもが起こった場合のことが頭をよぎって、
眠れない夜を過ごしました。

ともあれ、何事もなく家は無事。

平穏に過ごせる今日という日のありがたみを
ひしひしと感じます。

 

さて、その前の週末は、次回公演に向けた話し合いでした

夏から動き出した今回の企画ですが、

ようやく演者全員の作品が決定しました。

誰が何を読むかにはじまって、
内容や時間のバランスはどうかとか、

作品を決めるのにもずいぶん時間はかかります。

 

まだまだ手探り状態ですが、

そこは表現が好きな人たちばかりなので、

意見を出しあうだけでもエネルギーの消費が半端ない

直前までしっかり昼食&ケーキでお腹を満たしていったのだけれど、

みんなが持ち寄ったお菓子でも糖分や塩分の補給はしっかり、
休憩もはさんで、密度の濃い時間を過ごしました

 

 

お腹いっぱい、

宿題もいっぱい、、

でも今回はるぴすメンバーだけじゃない、

みんなで力を合わせていい舞台が作れるように…

まずは体力!

まだまだ食べるぞ!!  なんちゃって
 

 

台風直前、ベランダで育ててる野菜を室内に入れながら、

新たに収穫したなすとピーマン

 

2018093013480000






















  葉っぱが可愛い~

 

煮びたしにしていただきましたよ


実り多い秋を過ごせますように

優でした



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。

皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキング




lupiswork2 at 12:00│Comments(2)mixiチェック 優の部屋 | 公演準備&お稽古模様

この記事へのコメント

1. Posted by Rin   2018年10月04日 21:04
表現が好きな人たちが集って作る時間は充実感がいっぱいでしょうね。
うらやましい。
プライベートとの両立は大変かと思いますが、表現の場に身をおける幸せはそうそう得られるものではないと思うので頑張ってくださいね。
優さんは、どんなお話しを読まれるのかしら。
知りたいわ(^^♪
2. Posted by 優   2018年10月05日 23:41
Rinさんへ

わたしが読むのは、メンバーのあきちゃんが書いている、
るぴすのオリジナル作品です。
内容には触れられませんが、読んでいて自身が満たされるような、ずっとひたっていたいお話です^^
Rinさんの言うように、こんな風にひたれる幸せを味わえるのは表現活動を続けていればこそ、ですね。
励ましのお言葉とても嬉しいです。ありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis