2018年09月28日

3D映像上映会~美ら海水族館~

こんにちは、優です。

 

地域のイベントで、3D映像の無料上映会があり、
観に行ってきました。

 

沖縄の美ら海水族館に生きる、

『黒潮の海の生きものたち』

 

チラシには、画面から飛び出しているジンベエザメの映像が!

ほんとに、目の前まで飛び出して見えるものなの?

3D映像だなんて、ずいぶん以前に、

何かのアトラクションでぺらぺらした紙製の眼鏡を
かけたことがあるくらい…

整理券もらって、わくわくしながら順番待ち。

飛び出すお魚、楽しみー

 

地域のイベントなので、ケアプラザ施設を利用しての上映でした。

専用眼鏡を受け取り、40名ばかりの室内でスタンバイ。

親子だけではなく大人やご年配の方々も多く、

みんなのわくわくした空気が伝わってきて、
和やかな雰囲気です。

わたしたちは前から2列目のパイプ椅子に座ってましたが、

開始直後から、イワシだかアジだかの魚の群れが、

至近距離まで近づいてきました

「おお~~~~」とか「すごぉい」
という言葉が自然と飛び交い、

隣の子どもは手を伸ばして魚に触れようとします。

「今さわれた!」

とか、映像だからあり得ないはずなんだけど、

目の前まで飛び出して見える魚の群れに、

同じ水の中にいるみたいな錯覚からか、

場内は終始一体感にあふれていました。

 

 

そうそう、

気になっていたジンベエザメですが、

しっかり目の前まで迫ってきて迫力満点でした!

世界一を誇る巨体の魚ですが、なんだか笑ってるみたいな口元に平たい顔がチャーミングで、
こわさは全く感じません。

正面からのアップ顔も可愛かったです

 

涼しくなってはきましたが、
日中はまだ暑い日があったりします。

そんな中での沖縄の海の映像世界はとても涼しく、
心癒される時間でした。

わたしってば沖縄生まれのくせに、育ったのが兵庫なもので、
沖縄のことほとんど知らない、、

いつか、プライベートで訪れる機会がもてたら、
本物の沖縄の海とめいっぱい触れ合って、
美ら海水族館にも行ってみたいなぁ



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。

皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキング




lupiswork2 at 18:00│Comments(0)mixiチェック 優の部屋 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis