2018年10月10日

『ネコのタクシー』

優です。

最近読んだ本を紹介しますね。

 

2018052713370000
























     『ネコのタクシー』

 

ネコがタクシーのドライバーになるまでと、

一話完結で綴られる乗客たちとのエピソードが、

寝る前の読み聞かせにぴったりでした。

毎晩「昨日のつづき読もうよ~」と、

子供と一緒にわくわくしながら読みました。

 

猫がタクシードライバーとして仕事をするのは、

生きるため。

住む家を与えてくれた家主の家計を支えるために、です。

なかなかシビアな設定です

とはいえお話そのものは、くすっと笑えて

心暖まるエピソードばかり。

この物語の中では、猫は人間と普通に会話ができるんです。

猫好き人間として、非常にうらやましい…

こんな世界、あるなら暮らしてみたいよ~(≧▼≦)

そして飼い主が作ってくれたタクシーは非常に小さいので、

座席に乗せられる乗客は、猫だけだったりします。

猫同士のやりとりが面白くて、

猫ならではの方法で、タクシー代もちゃあんと稼いできます。

なんて飼い主思いで、働き者の猫ちゃんなのでしょう()

 

最後はもちろん、ハッピーな展開が待っていました

 

もしかしたら、

人間が気づかないどこかで、

自慢の俊足を生かして

タクシーを走らせる猫がいるのかもしれない、、

(そしてぜひ、人間とも会話をしてほしい。。)

そんな愉快な空想をかきたてられるお話でした



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。

皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキング




lupiswork2 at 19:30│Comments(0)mixiチェック 優の部屋 | メンバー趣味の部屋

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis