2018年09月22日

洗濯物干し忘れ

帰宅したら朝洗った洗濯物が洗濯かごに入ったまんまでした。

 

悲しい、、(T_T)

 

朝のバタバタですっかり忘れさっていたようです。

 

現実逃避したくて思いめぐらしてみたら、

一句思いつきました。

 

『干しわすれ

げに悲しきは

生乾き臭(しゅう)

 

ん、いい感じ!(←そうか?)

それでもちょっとでも外に干したいな~

そう思って、
ガラリとガラス戸を開けてベランダに出てみたら、

 


ん?
んんん?
うわ!

 

 

地面や洗濯物干しのいたるところに鳩さんの落とし物が!

ぺったりとくっついているではありませんか。

 

危ない~

もし忘れず干してたら、

思いっきり被害に遭ってるとこだった

 

なんだ、干し忘れてラッキーだったんだ。

ちょっと思い直さなきゃ

 

というわけで、仕切り直し…

 

『干しわすれ

天の助けと

思い知る』

 

優でした



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。

皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキング





lupiswork2 at 17:30│Comments(2)mixiチェック 優の部屋 

この記事へのコメント

1. Posted by Rin   2018年09月23日 14:58
秋はじめ
外干し可能か
賭け心


私もお天気の気まぐれに振り回されっぱなしです。
2. Posted by 優   2018年09月24日 18:05
Rinさんへ

わ、しっかり季語まで入って本格的!
ほんとですね、近頃は季節がら天気予報も
あてにはできないことが多々あり、
よく家を出てから雨に降られて、
「しまったー」ってなること多いです。

まぁ、、わたしの場合、外に干したい一心で、
朝降ってなければ、とにかく干してみよ!

ってなっちゃうんでけっこうはずれが多いんですけどね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis