2018年04月15日

自転車にご用心

こんにちは、みきです。
最近メガネを買い換えました

春なので心機一転!
と言いたいところですが、ただ単に自転車で派手に転んで、
メガネが吹っ飛んでしまったという。。。

幸い、たいしたケガではなかったけど、
メガネを買いにいけるまで数週間かかちゃった。
いやぁ~事故は一瞬、だけどもケガは一瞬で治りませんね(^-^;

新しいメガネを手にしたので、読みかけにしていた本も
やっと続きが読めるので嬉しいです(^^♪

そうそう、自転車も買い換えたんですよ。
そして、初めて「自転車保険」というものに入ってみました。

今まで必要ないと思っていたけれど、今回のこともあるし、、、
数年前に、横から猛スピードで自転車が突っ込んできて
車道の真ん中に放り出されたこともあったので。。。
(今思うと、あの時、車が走ってなくて本当によかった~

自分で気を付けていても、避けられないこともあるのだなぁと、
ひとまず1年だけ保険に入ることにしました。

新生活でこれから自転車に乗る機会が増える方もいると思います。
私が言えることではないけれど、、、
自転車には、どうぞお気をつけくださいね

P1040690











lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキング






















lupiswork2 at 14:00│Comments(2)mixiチェック みきの部屋 

この記事へのコメント

1. Posted by Rin   2018年04月15日 20:25
自転車で転んだって、大丈夫なんですか!
俳優さんは体が何より大事なのだから、
なるべくリスクになるようなことは
避けるように気をつけて。
メガネを新調したとともに、自転車の
運転も慎重にね、みきさん。
2. Posted by lupis みき   2018年04月16日 17:05
Rinさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
もう大丈夫です(^^)/
今回はケガが治るまで時間がかかってしまったのもあって、とっても反省しています。
これからは、出来るだけ安全な道、安全な方法を心がけるように気をつけます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis