2018年04月04日

千鳥ヶ淵のお花見

あきです。

今年は東京は桜の開花が早かったようで、
もう葉桜となっているところもあるかと思いますが、
皆さんはお花見に行かれましたか?

私は時間を見つけては、あちこち桜を眺めに
出かけていました
まず最初に行ったところがここ、千鳥ヶ淵。

IMG_1076














みきちゃんを誘って一緒に行ったのだけど、
ここの桜を見に来るのは何年ぶりだろう
と思いながら、川沿いに立ち並んでいる
桜の木々を眺めながら、桜景色を楽しみました。

前に来たときは夜桜だったので、明るい時間
の中での桜見は初めて。

当然だけど、印象が全然違う。
個人的にはやっぱり青空に咲く桜の色を見るのが
大好きなので、やっぱりお昼間の景色のほうが好きだなあ。

IMG_1080













瞳に映る今のこの瞬間をカメラにおさめようと、
みんな桜に夢中。
桜だけじゃなく、木蓮の花も咲いていて、なんだか
ピンクの灯りがともっているようで綺麗でした。

IMG_1078














桜って不思議。

明るい季節の始まりを感じさせてくれながらも、
時間の流れを同時に切なく感じさせてくれる・・・。

桜を通して綺麗な景色だけでなく、そういった季節や
時間に想いを馳せることができるって、素敵なこと
なんだな、と思いながら、日が沈むまで桜見を
楽しんでいた私たちでした。。。

IMG_1094















lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキング




lupiswork2 at 11:11│Comments(0)mixiチェック あきの部屋 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis