2018年03月16日

引越しました

優です。

3月といえば、卒業シーズンですね
新生活の準備を始めたり、
引越しをされる方も多いのではないでしょうか?
実はわたしも、この3月に引越しをしました。

といっても、同じ市内間での引越し。
かつて一人暮しのときには何度も引越してるし、
意外に簡単に済んじゃったりしてー、
なぁんて、楽観してたりもしたんです。
がーー;

引越しって、大変!!

3月なんて繁盛期でとんでもない費用になりそうだし、
少しでも節約しようと、
大型家電以外は自力で運び出す作戦に出たのです。

家具や衣類もずいぶん処分したつもりだけど、
家族3人分となると量もさることながら、
細々とした生活必需品が出てくる出てくるわんさかと。
週末にせっせと移動を繰り返して、
どうにか今は、3分の2くらいの荷物が運び出せたかなー
今月中には完全に撤退しなければならないので、
気持ちばかりが焦る日々。
そうそう、家が整わないと、
料理も満足にできませんね。。

早く快適な生活をはじめたーい


でもね、
そんな生活の中にもささやかな楽しみが。

それはね、、お風呂。
自動お湯はり機能のあるお風呂なんて、
生まれてはじめて

ボタン押すだけで勝手にお湯はって沸かしてくれるだなんて、
なぁんて便利な機能なのでしょう。
生きてて良かった…
大げさだけど、お風呂が快適だとそれだけで、
1日の疲れがとれてとても癒されます。


4月からは、うちの子供も新1年生です。
気持ちよく学校や生活に取り組めるように、
まずは、目指せ引越し完了
家を一から整えていくのって、大変だけど、
これもまた今だけの貴重な体験。頑張るぞ。

春から引越しや新生活をはじめられる皆々様
ふぁいとですよ~


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 15:55│Comments(2)mixiチェック 優の部屋 

この記事へのコメント

1. Posted by Rickey☆   2018年03月16日 23:11
お子さん、4月から新一年生なのですね♪
おめでとうございま~す

お湯を自動で溜めてくれるととても助かりますね。
新居での快適生活をどうぞ満喫してください
2. Posted by 優   2018年03月17日 22:28
Rickey☆さん

快適生活、早く始めたいです~
今はまだ寝るために帰っているような生活なので、
ゆっくりくつろげる日を夢見ながら(笑)、
荷物の運搬作業に励んでいます。
もうあとひとがんばりします!
嬉しい励ましのお言葉、ありがとうございます^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis