2018年03月13日

健康診断

あきです。

先日、健康診断に行ってきました。
なんといっても身体が資本ですから、メンテナンスは大事。

と、いいつつ、昨年はすっかり忘れていて受け損なっていた
んですけどね~

今年は忘れることなく、ちゃんと予約して受診。

それにしても予約をするときの気持ちは、

「健康第一、元気で活動するためにも受診しなくちゃ!」

なんて意気揚々としているのに、受診日が近づくにつれ、
徐々に気持ちが滅入ってきたりします。
健康診断だから、健康生活で、いろいろ控えなきゃ、って
思ったりするから余計億劫になるのかもしれないけど。

なので今回は「日常あるがまま」の状態でいいんだ、と
思い、構えることなくいってみました。

あるがまま、あるがまま・・・

あるがままの食生活で、おやつもしっかり食べ食べ。
あるがままの食生活で、ジュースもいっぱい飲み飲み。

多少結果に不安を感じつつも、そうしてストレスなく
いたのが良かったのか、いつもより健康診断の時間が
短かったように思います(苦笑)

後は結果を待つのみだけど、そういえば身長測定・・・
今年は、

156cm

でした。
ずっと154.5cm周辺で、1cmでも伸びて、四捨五入したら
160cm!な気分になりたいと思っていた私(笑)
前の検査で初めて156cmの新記録を打ち出し、
大喜びしていたのですが、今年も変わりなく156cm。
まあ、そんなね、変わるわけがね・・
でも156cmだもんね
と思っていた私に、看護婦さんが、

「あ、前回と同じ数字だったので、今回ちゃんと登録
しておきますね。」

と。

ん?
んん??

「ちゃんと登録」?
「ちゃんと」?

・・・それって、今まで「仮登録」的な??


私の中では新記録を出した時点で、もうその身長
なんですけどー!!

うう・・いきなり1cm以上も伸びたから、「確定」としては
とらえられていなかったのね

でも。
いいもん。
これで「ちゃんと登録」してもらえたってことだもんね。

156認定


来年、この認定を抹消されることのないよう、また元気に
笑顔でストレス吹き飛ばしながら過ごさなくちゃね


みなさんも、身体のメンテナンスはどうぞなさってくださいね



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 18:00│Comments(0)mixiチェック あきの部屋 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis