2018年03月01日

乾燥対策に、ワセリン

優です。

 

乾燥による手荒れ、悩みますよね。

見た目ももちろん困りものだけど、

手のひらががさがさしていると、

いろいろ困った現象が起こります。

 

たとえば、セロハンが手からはがれない。

ゴミ箱に捨てたいだけなのに、ビニール系のものって、

手からはがしてもはがしても離れてくれない。

静電気も手伝ってるのかな?

さらには子どもの顔にクリームを塗ってあげるときに、

「ママのてガサガサして痛い~触らないで!」

と文句を言われる…塗らないと、

きみの顔がガサガサになるの!!

 

などなど、手荒れによる弊害は

多岐に渡ります(_;)

 

そして、ふと目についたこの商品説明。

 

2018012507210000
























「赤ちゃんから大人まで」

 

これ…肌によさそうじゃない?

でも、ワセリンてそもそもなぁに?と思いませんか?

調べてみると、石油を精製したもの、

その中でも高純度なものである、らしい。

油、と聞くとびっくりするけど、

そういえば、ボディオイルとかあるものね。

顔とか露出する部分は

陽射しで焼けることもあるらしいので、

塗る部位には気をつけるように、ということでした。

そこでわたしは夜寝る前に、

手のひらから指先までたーっぷり塗って、

綿製の手袋をはめて寝る、という方法で使用することに。

 

こんな感じです。


2018012822150000























「術式、入ります」

なんちゃって

 

でもってこれがね、いいんです。

がっさがさの手のひらが、

朝までに普通状態くらいまでは回復するんです。

夜寝てる間に手袋とっちゃうこともあるけど、

塗らないより断然いい感じ。

お値段もお手頃だし、

オススメですよ



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 11:30│Comments(0)mixiチェック 優の部屋 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis