2018年01月19日

『初』

今年『初』記事のみきです。
本年もよろしくお願いします。

年越しからの私のキーワードは、『初』です。
なんと、生まれて初めてお寺で除夜の鐘つきをしました!

securedownload


















スカッって空振りしたらどうしよう。。と少し緊張したけど、
ちゃんと音が鳴ってくれて、「いい音だったよ」と言ってもらえたので嬉しかったです。
冬の夜に響く鐘の音って、からだに染み入る感じがして
心地いいいな

そして初めて、大阪の住吉大社にお参りに行きました。

securedownload


















securedownload-1


















太鼓橋(たいこばし)っていう橋がとても急勾配で見ごたえがありましたよ。
高い建物などは見慣れているのに、こういう橋を見上げたり
渡る時ってなんとも言えないわくわく感があって、
私は好きです。
お参りの人も多くて、さすが有名な「すみよっさん」でした。

securedownload-2


















3日には、以前あきさんが書いていたように、lupisの今年
初ミーティングに参加
くつろぎつつも真剣モードで、よい時間を過ごせましたよ。

ということで、『初』で始ったこの一年、いろんなことに
挑戦できる年にしていけたらと思っております。
まずは2月にある初イベント、「紅白朗読合戦」の準備を
がんばるぞっ!

以上、みきでした。


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner



人気ブログランキングへ




lupiswork2 at 15:30│Comments(2)mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by Rin   2018年01月22日 10:55
除夜の鐘を打って終わり、
鐘の音から始まる一年。
風流な幕開けを経験されたのね。
「初」
これまでの自分を終え、「初」となる自分を見出してください。
2. Posted by lupis みき   2018年01月23日 17:10
Rinさんへ
いつもとはちがう雰囲気の中、新しい年を迎えられたので、「初」の自分に繋げていけたらと思っています。
Rinさんに教えて頂いた本、見つけました!
今読み始めています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis