2017年12月16日

お楽しみ会

あきちゃんがカルチャー講師を務めている発表会、
終わったようですね。
人生経験豊富な皆様の語りには学ぶところもあり、
楽しそうだし観たいなぁ~、と思っていたのですが、
その日は息子の、保育園最後のお楽しみ会だったので、
行くことができませんでした。

でも、観なくても、
あきちゃんの感想を読んだら想像できました。
みなさん、きっとものすごい楽しんで、
全身で演じられたことだろうなぁ…
わたしも、いつかはそんな風に全身から楽しいオーラを放って、
読んでみたいものです(^-^)

そして、保育園生活最後のお楽しみ会。
息子はナレーションも担当していて、
劇冒頭からの登場でした。

先生からお話を聞いたとき、
(でかしたっ…やっぱりわたしの息子ね!)
と万歳しちゃいました(←親バカですね^^;)

「○○くん、とってもきれいに話すんですよー」

と先生からお墨付きをいただいたりすると、
もう嬉しくて嬉しくて(笑)
冒頭からビデオ回しまくりでした!!

緊張したのか、ちょっぴり笑顔が少なかったかな。
そんなところまで親に似なくていいのに~(/_\;)
でもでも、初めての人前でのナレーション、
よく頑張ったなぁ…緊張しても逃げずに最後までやり遂げたもの。
わたしなんて…、……
ぅ、古傷を自分でえぐるのはやめよう。うん。

これから卒園に向けて、
最後になるイベントが続いていきます。
楽しい思い出が残るように、
母としても、できるだけサポートしなくっちゃ!
お楽しみ会、成長をホロリとかみしめながらも、
まだ感傷に浸るわけにはいかないぞ、うん!!
と気合いを入れ直すのでした~

優でした



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 12:30│Comments(0)mixiチェック 優の部屋 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis