2017年12月10日

ドラマ「トットちゃん!」

みきです。
最近、毎日とても楽しみにしているドラマがあります。
それは「トットちゃん!」

黒柳徹子さんがヒロインのこのドラマ。
お話は、黒柳さんが生まれる前の、ご両親の出会いから始まっているそうなんですけど、私がこのドラマに出会ったのは、
「窓際のトットちゃん時代」(子ども時代)の後半から。
 (あーっ、なんで見てなかったの!私っ!)

松下奈緒さんが演じられている黒柳さんのお母さんがとっても魅力的で、見ているうちにすっかりはまってしまいました。
子ども時代のトットちゃんも可愛かった
そして、戦時中のことは自分の知らない時代ではありますが、とても胸にくるものがありました。

また、テレビ放送が始まる頃のことも、すごく関心のある内容でした。
テレビを通じて世界中の人がお互いを知ることができれば、
それは「平和」につながる。など、その当時ものづくりに携わっていた方々の熱い思いが伝わってきて、何度もジーンって感動したり、驚いたりときには面白かったり。
見ごたえのあるドラマだなと思って見ています。

登場される方も、森繁久彌さん、向田邦子さん、坂本九さん、といった名前を聞いただけで「あ!」と思う方ばかりで、
渥美清さんや野際陽子さんも登場して、それがまたご本人と
雰囲気がとっても似ていて、ほんと見ていてとても楽しいです。

黒柳徹子さんの個性的な魅力も素敵ですし、黒柳さんを取り巻く人々もとても素敵!
丁寧に描かれているお話に、毎日元気をもらっているのでした

ご興味のある方、月~金曜日のお昼、「徹子の部屋」のあとに放送していますよ~(⌒-⌒)



lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 18:15│Comments(0)mixiチェック みきの部屋 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO