2017年12月06日

ロングスリーパー

あきです。

公演が終わって、ひと息つけるかと思いきや、次は
カルチャーの発表会。

発表会が終われば、忘年会にクリスマスのシーズン。
と同時に年賀状の準備も始めないと!、と、年末に
向けて、どんどん忙しくなっていく模様。。。
(やや他人事のように受け止めている私です・・・(^^;)

忙しいのはありがたいことだけど、ただ、自分の体調や
体力が伴ってこそのベストパフォーマンスなので、
来年はもう少し、配分を考えながら動こうと、今の時点
から考えています。
今年は9月に腰痛を発症してから、ずーっと長引いて、
公演の振付の時も演者たちに迷惑かけちゃったから・・・。

7年ほど前に大きく腰を痛めてから、疲労がたまると
すぐに腰痛が起こるようになったんですけど、今年は
本当にきつかったなあ・・・(*´-ω-`)

まだ完全じゃないので、なるべく安静にしながら、
12月の予定をちゃんとクリアしていけるようにするんだ!

回復にはなにはなくとも睡眠!

みなさんは睡眠時間は多いほうですか?
それとも短くても大丈夫なほう?

人によってベストな睡眠時間があるそうですね。

私は、完全にロングスリーパー。。。
10時間ほどしっかり寝ると、頭がすっきりして気持ちの
良い目覚めができます。
なので、短くても大丈夫な人が羨ましい。。。

それだけ使える時間がある、ってことですもんね。

昔は睡眠を削って頑張っていたけど、今はやっぱり
すっきりした頭で取り組んだほうが効率が良い、と
気づいて、なるべく睡眠時間を確保するようにして
ます☆

せめて平均の6、7時間睡眠だったらよかったのにな~。
と、思いつつも、こればかりはそれぞれの体質だものね。
人より夢を見る時間が多いのだと自分に言い聞かせ(笑)、
目覚め良く、時間を使うことに集中しようと思ってます(^^)

というわけで、ゆっくーり眠れる年末年始を心待ちに、
12月、頑張りますよ~~~(〃▽〃)


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 16:33│Comments(0)mixiチェック あきの部屋 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis