2017年10月23日

カルチャー日記: 発表会のお稽古 

あきです。

カルチャー講座のほうでも発表会に向けての練習が
進んでいます。

今年で3回目となる「発表会」。
過去2回は、初心者の方ばかりなこともあり、発表会の
目標を「人前で読むこと」と、「表現を楽しむ」ことに絞って
行ってきました。

でももう3回目となるなら、今年からは少し目標を変えて、
少しずつ発表会の「質」をあげていくことに重きをおいて
みようかなという気になってきました。

「演読」の基本のまま演じる。

まだ動きに慣れていない方も多くいらっしゃるものの、
演読の「振付」に挑戦、ということで、個々人それぞれに
簡単な振付を行いました。

声と動きでみせるもの、として、「シンプル」な形で作品を
お見せしたいと思います。

シンプルであればあるほど、誤魔化しがきかず、それぞれの
表現の力量が必要となってきますが、まずは何事も挑戦(^^)
生徒のみなさんとともに、「演読」の世界を少しでもお届け
できたらと思います。

そして演読表現のもと、演者もお客様も「想像」を楽しみあう
時間をご一緒できればと思いますので、12/9(土)午後14時から、
もしご都合よろしければ、ぜひ発表会にいらしてください

演読講座 クリスマス発表会
  日時: 12月9日(土) 午後14時開始
  場所: 府中ヨークカルチャー B教室にて




11月25日(土)亀戸梅屋敷で、lupis演読公演を行います
ご都合がよろしければ、ぜひ観にいらしてくださいね♪
詳細はこちらでどうぞ(*´ω`*)!
http://lupis.doorblog.jp/archives/2017-09-30.html
17_leaf_2












るぴすブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner



人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 14:09│Comments(0)mixiチェック あきの部屋 | 公演準備&お稽古模様

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis