2017年10月14日

稽古日記: 自転車飛行

あきです。

現在、11月25日の演読公演に向けて稽古の真っ最中です。
今回は、客演の方との初のペアでの演読があります。

lupisの公演には2回目となる御子神陽子さん。
これまでに、lupisのイベントには何回か参加していただいた
ことがあり、また、前回の公演にも出演していただいたこともあって、
なんとなくの人物像・・というか、雰囲気は私の中には見えつつ
ありました。
どこか、みきちゃんと似た部分もあるので、(外見じゃなく内面が)
案外、組み合わせると面白いんじゃないかと思い、今回、
ずっと演りたかった「自転車飛行」&「星空歩行」をお願いしたわけですが。

ただ、これがまた、「共演」となると、なかなか大変。
同じメンバー内だと、もう私の演出のクセも、そしてメンバー同士でも
お互いのクセも分かっているので、比較的合わせやすい。
私にとっても、メンバー相手だと多少言葉足らずでも通じることが、
やっぱりちゃんと理解してもらえるように、「解釈」を伝えないと、
と言葉をいろいろと模索していたりします(^^;
時々「私はちゃんと伝えられているかな」って、思ったりすることもしばしば。

だけど、みこさん(御子神さん)も、みきちゃんも、本当に真面目に、
そして丁寧に頑張ってくれるので、今はまだ粗削りな状態ですが、
これをもっと磨いて「良い作品」としてお届けしたいと思っています!
ぴかぴかーっ! とね(笑)

二人とも、どちらかというと、人見知りで控えめな性格のようですが、
「表現」となると、奥深いものを持ってるようで・・。
この二人がどんな風に作品を築き上げていってくれるか・・
実は私が一番楽しみにしていたりするのかもしれない。o O

柔和な雰囲気のみきちゃんと、実直な雰囲気のみこさんによる
演読2作品。
楽しく、そして、しっとりとした作品世界をお届けしますので、
どうぞご期待くださいね



11月25日(土)亀戸梅屋敷にて、lupis第17回演読公演を行います☆
ご都合がよろしければ、ぜひ観にいらしてくださいね♪
詳細はこちらでどうぞ(*´ω`*)!
http://lupis.doorblog.jp/archives/2017-09-30.html
17_leaf_2












るぴすブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner



人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 14:00│Comments(0)mixiチェック 表現&創作&稽古 | あきの部屋

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO