2017年10月04日

穴があったら入りたい・・・

みなさまこんにちは、優です。
とっても恥ずかしい思いをしましたよ…^-^;


バスに乗る間に練習中の作品を聴こうと思い、
イヤホンを耳にさしたんです。
帰りのバスは、仕事帰りの人たちでぎゅうぎゅうでした。
後部座席を確保して、
再生ボタンを押して、
待つことしばし。

………

あれ、聴こえない。
音量小さかったかな?
そう思いつつ、イヤホンを外して確認しようとすると、
どこからか聴こえてくる、声。
よく見ると、
イヤホンをさしているはずのレコーダーから、
しゃべってる自分の声がする…!

パニックになりながらあわてて確認してみたら、
イヤホンがささっているのは「マイク」の表示の穴、
てことは…


イヤホンがっ、「イヤホン」の表示のとこにささってない!
きゃああぁ~どうすればいいのぉ~~~!?

という心の声がもれないように気をつけつつ、
できることといえば。
何事もなかったかのように黙々とイヤホンを差し直すことだけ・・・
(パニックで停止ボタンすらわからなくなった;)

聞かれたー
ぜったい隣の人とか前とか後ろの人なんか、
読んでる声聞かれてたー
穴があったら入りたいよぅ(T-T)

満員の走り出したバスの車内に逃げ場なし。


みなさま、どうぞくれぐれも、
車内での音漏れにはお気をつけくださいませね(泣)



11月25日(土)亀戸梅屋敷にて、lupis第17回演読公演を行います!
ご都合がよろしければ、ぜひ観にいらしてくださいね。
詳細はこちらでどうぞ(*´ω`*)!
http://lupis.doorblog.jp/archives/2017-09-30.html
17_leaf_2












るぴすブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner



人気ブログランキングへ





lupiswork2 at 17:30│Comments(0)mixiチェック 公演準備&お稽古模様 | 優の部屋

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis