2017年10月02日

お稽古日記

こんにちは。みきです。
久々にお稽古日記、書いてみまーす。

まずは、優ちゃんの「初恋旋律」。
今回途中まで通しで見せてもらいました。
もう動きも入っていて、確実に進んでる感じ
この作品は、私も以前演じたことがあるのですが、
優ちゃんらしい「初恋旋律」に仕上がってきているので、
個人的に完成を見るのをとても楽しみにしています

演じる人によって作品の雰囲気や色って変わってくる、って言われたりするけど、人の演技をみてると「ああ、なるほどな」って思う時、あります。
(けど、自分になるとよく分からないな~。何色だろう?とか思っちゃう

そして私は、外部共演者のみこさん(御子神さん)と
「自転車飛行」・「星空歩行」のお稽古をしました。

「自転車飛行」は前にあきさん・優ちゃんとそれぞれ組んだことがあります。
一緒にやってきているメンバーだけに、「こんな風に読んでくるかな」というのがあったんですけど、みこさんとは初めてなので「こんな読み方もあるんだ!」と、毎回発見がありとても新鮮な気持ちをもらっています。
二人で息を合わせて、お互いの相乗効果で作品をよりよいものに仕上げていきたいです。

あきさんの演出も前とはガラッと変わっているので、「自転車飛行」は前に観たよ、という方もまた楽しんでいただけたらと思っています

「星空歩行」はですね、まだ始まったばかり。
lupisにしては、久しぶりに大人な雰囲気の作品なので、子供づいていた気持ちを成長させねば!です。

えー、私としては、もうひとつ、「蝉の心ゆるび」という作品があるので、みなさんに楽しんでいただけるように、これから集中集中でがんばっていきたいと思います


11月25日(土)亀戸梅屋敷にて、lupis第17回演読公演を行います。
ご都合よろしければ、ぜひ観にいらしてください。
詳細はこちらでどうぞ(*´ω`*)
http://lupis.doorblog.jp/archives/2017-09-30.html

17_leaf_2












るぴすブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner



人気ブログランキングへ






lupiswork2 at 21:30│Comments(0)mixiチェック 公演準備&お稽古模様 | みきの部屋

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis