2017年08月26日

お稽古日和

どうも、巳和です。

先月の事になりますが、久しぶりに大阪に降り立ちました。
遊びではありませんよ~~、σ(゜・゜*)

るぴすの打ち合わせと練習です・・・・が、
すみません私が少々多忙で練習があまりできず
打ち合わせと意見交換などが大半を占めたのですがね。
私個人としては、ひろこさんとあきさんに会えたので
嬉しかったです

とは言え、練習も少々。。。
私の次作予定の振付演出の全体的流れを教えてもらい、
実際に動いてみないと解かりにくいところの指導をもらい、
それを本に書き込み、書き込み・・・・なんですが、
何度やっても、なれないのが、動きを書くということです
(・´ω`・)

間単な動きはいいのです、手を上から下におろすとか、
1歩前に出る下がるなどなど。

でもねでもね、るぴすの公演を見に来てくださった方は
なんとなくわかると思いますが、微妙な動きが結構あるんですよ、
これをね、文字に記すのが少々大変なんです。

その時は解かって書いたつもりでも、一人で練習していると
あれ?あれ?
なんだっけ?これ?どっち? みたいなね。。。。

私の文字おこし能力にも問題はおお ありなんですけどね。
かといって 絵で書いてみる・・・あっはっはは ヾ(≧▽≦)ノ
自分でも笑える出来上がりです。。。。とほほ。

それでもやっぱり今回もトホホな絵と文章を記して帰りました。
そして既に????満載の本とにらめっこ状態です。

そうそう、動きの中で足をちょっと大きめに開く動作があって
以前、ゆうちゃんがその動きを練習してた時に筋肉痛になった
と言っていた動きらしいのですが、
『え~、そんなきつい動きではないようだけどな~』
と当日練習した私、

ごめんなさい、 数回やっただけなのに
次の日、筋肉痛でした。。。。

m(_ _;)m


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 13:39│Comments(0)mixiチェック 己和の部屋 | 表現&創作&稽古

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO