2017年08月20日

新しい作品

次の公演に向けて、新しい作品に取り組み始めました。

『初恋旋律』

タイトルにちょっぴり気恥ずかしさを感じるのは、
「初恋」という、どこか甘酸っぱい響きによるものでしょうか。
るぴすの作品には、
お互いを思い合う、優しいお話が多いのですが、
「恋」という言葉をはっきり使うのは、珍しい(と思う)。
「好き」という広義的な言葉は出てきても、
「恋」っていうのはなかった。
少なくとも、わたしは初めて。

それがタイトルから「恋」、
それも「初恋」だなんて…ひゃあ~( 〃▽〃)

て、照れちゃう…


という第一印象でした。
……でしたよ。詳しくは述べられませんが。


さて、この夏からは、
この『初恋旋律』に本格的に取り組むことになります。
1カ月かけて作品を読み込んだので、
これからは演出に考えてもらった振り付けを、
身体に馴染ませていくことになります。
わたしにとっては一番難しい練習です。。(-_-;)
でも、この動きがあるからこその、るぴす。

初恋の戦慄を丁寧に紡いで…じゃなかった、
初恋の「旋律」を、丁寧に全身で紡いで届けられるよう、取り組んでいきたいです。


新しい作品にドギマギが止まらない、
優でした♪


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 16:00│Comments(0)mixiチェック 優の部屋 | 公演準備&お稽古模様

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis