2017年06月12日

稽古日記

あきです。

週末、優ちゃんの「トランク旅行」の仕上げ稽古を行いました。
この作品は結構、長い期間をかけて仕上げてきた作品。

読み込み、役作り、動き・・・各部分を何度も何度も修正して
やっと「仕上げ」としていったん終えることに!
優ちゃんも大変だっただろうけど・・私も・・いやー、
長かったな~(苦笑)

今の優ちゃんの精一杯で仕上げてくれたと感じたので、
この感覚をまた新しいスタート地点として、次の作品づくりに
ステップアップして欲しいなあと思います

というか、あまりに長くたずさわりすぎたからなのかな、
優ちゃんから、
「次の新しい作品も早くやりたいけど、トランクから離れがたく
もある
なんて言葉が出てた。。。
作品からの「卒業」的な感覚なのかな。

ただね。
その作品から完全に卒業されては困るかな~。
だって、また何年後かに再々演として回ってくる可能性あり、
だから(笑)
むしろ、この作品で得たものを次の作品で活かして、そして
次の作品で発見する考えや感覚を、「トランク」でも活かせるか
時々振り返りながら、作品とともに自分の表現力を揉み上げて
いく・・・
それが「十八番」作品を築いていくってことでしょ?
ふふふっ。

優ちゃんがこの作品を完全に「十八番」作品にしてくれる日を
楽しみに、そのための、また次の新しい作品づくりの日々を
頑張りましょうかね

とはいえ、本当に長い期間、この作品を演じてくれて
感謝、感謝・・・大感謝です
こんなにも作品の世界は変化していくんだなあと
観るたびおもしろかった。
役者さんの努力のおかげだね

その頑張り、ぜひぜひ次の作品でも期待してますよん。
私もめいっぱい頑張りますので

「初恋旋律」

優ちゃんの次の作品。
優しい雰囲気の作品となるよう、がんばろう。


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 11:00│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック あきの部屋 | 表現&創作&稽古

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO