2017年05月12日

復習稽古「トランク旅行」

あきです。

優ちゃんと「トランク旅行」の復習稽古。
本番を終えた後だからこそ見えてくる改善点を探っています。

私が気になったのは、ところどころオーバーになっていた
動きでした。
lupisに入った頃は、全く動けなかった優ちゃんですが、
今は随分成長してきているのが分かります。
ただ、美しい動きを追及するあまり、逆に「くどい」動きに
なっているところを再修正。
そして、「所作」が「動き」になってしまっているところも
ダメ出しで修正。

P1030349










本番はもちろんその時の最善を尽くして準備したものを
お見せしていますが、後からさらに振り返り稽古する
ことは、役者の利点をどう活かすか、また、弱点を
どう活かして見せるかを考えていくきっかけとなるなあ
と感じています。

P1030341










まあ、なんて真剣なまなざし・・。

本番までの書き込み、そして本番後の稽古での書き込みで
きっと台本は、台本の文字よりも優ちゃんの文字の方が
多くなっているのだろうなあ。

その努力を次に繋げるべく、しっかり復習しましょね。


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様より応援クリックいただけるととても心強いです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ



lupiswork2 at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック あきの部屋 | 公演準備&お稽古模様

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis