2016年12月18日

カルチャー発表会を終えて_(2)

さて、リハーサルを無事終えて、いよいよ本番のとき

広いお部屋を借りたものの、皆さん「そんなに来ないかも。」なんて
言っていたので、年末の忙しい時期だしね・・・と、私も少人数の
お客様での発表会になるかなあ、なんて思っていたのですが・・・

次から次へとたくさんのお客様がいらしてくださり、会場内はあっと
いう間に満員に・・・
途中、客席が足らず、みきちゃんと優ちゃんがイスの補充に対応
してくれていました。
自分たちの出番もあるなかで、スタッフ対応もしてくれて、本当に
ありがとね・・・

そして始まった本番。
私の下手っぴな挨拶からスタートし、リハーサルと同様、とても良い
雰囲気のまま、生徒さんたちは作品を演じてくれました。
1部は可愛く、ほのぼのと、2部は情感のある、切ないお話を。

途中休憩を挟んだときも、すでに会場内ではおしゃべりが始まって
いて、知り合いであること・ないことは関係なく、皆さんおしゃべりを
楽しんでいることに、ひとつの空間で作品を通して繋がり合うことの
嬉しさを感じていました

そしてみきちゃんと優ちゃんも。
みきちゃんは先週まで本公演で、優ちゃんは次回公演の準備で
忙しいなか、発表会の作品にもできる限りの取り組みをしてくれました。


P1020788










二人の「自転車飛行」、すごく良かった。
聴いていて、観ていて、「楽しい!」って思えた・・・。
生徒さんもすごいし、メンバーもすごい。
私は素敵な表現者さんたちに出会えていて、本当に幸せだなあと
思いながら、音響をやっていました

P1020783











最後、私の再び下手っぴな挨拶にも、生徒さん、メンバー、
そしてお客様まで、「うんうん」とうなずき、笑顔で耳を傾けて
くださったこと・・・たくさんの、あったかい気持ちに包まれている
感じがして、胸がぽかぽかしていました(〃▽〃)


るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 10:30│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック あきの部屋 | 公演準備&お稽古模様

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis