2016年12月15日

12月公演_思い出日記(4)

ラストは、みきちゃん

みきちゃんは、「比翼のきもち」という作品を演じました。
なんとこのお話は約40分かかる作品。
40分もの時間を集中して観せ続けることは本当に大変。
すごく大変・・・。
(みこさんと、みわさんの作品は20分ずつだったから・・)

P1020577









最後まで集中が途切れることなく、作品の世界感を紡いで
くれました
実は、彼女はプライベートでお母様を亡くされるということが
あって、舞台に立つことは厳しいかと心配もしていたのですが、
そこは本当に意識が高く、作品に取り組んでくれました。

こういうとき、仲間としては本当に難しいと思った・・・。
休ませてあげたいけど、彼女の演技をいろんな人に見せたい
とも思うので、舞台に立って欲しくもあり・・・。

悲しい気持ちを押さえながらも、本当に懸命に作品を仕上げて
くれたみきちゃんの健闘をたたえたい気持ちでいっぱいです

P1020579

















みわさん同様、彼女も「比翼」はまだまだ完成度高く目指して
いきたいという気持ちのようで、公演後、カルチャーの発表会
のための台本を見ながらも、舞台での改善点を探っている
ようです

なんか・・・だんだん役者のほうが私より意識が高くなっていて
嬉しいけど、私も頑張らなくちゃ、って思わされます。
でも、そうだね、より完成度をあげて、この作品をもっともっと
多くの人に見てもらえるよう頑張ろう


るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック あきの部屋 | 公演準備&お稽古模様

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis