2016年12月04日

12月公演_稽古日記(2)

あきです。

さて、本番まであと一週間。
ここからは特に! 体調をしっかり整えていかなければいけない
毎日です!

時期的に風邪が流行り出してきているので、、、
ちゃんと「万全な状態」を保ちながら本番日を迎えることが大切。
それは役者さんたちだけでなく、私も同じこと。
「本番当日」に関わる人すべて、「万全」であることが大切となって
きます。

私の場合、風邪を引きやすくなる原因のひとつとして、・・「乾燥」
があります。
稽古場は寒いけど、あまりエアコンをつけたくはないの・・。
すぐ喉にきちゃうから。
演出していると、ダメ出しだけじゃなく、解釈や説明、それから
動き等々・・ものすごく声を使うので、喉を傷めると大変。

だから稽古場も家でもエアコンは最低限におさえていたのに・・・
睡眠だって気にしてちゃんととっていたのに・・・
職場の酷い環境に喉がやられてしまいました
風邪じゃないんだけど、喉が傷ついちゃったのか、痛くって・・・。
もぅ・・・なんだあの乾燥の酷さは。

嘆いていても仕方がないので、できる限りのことをやって治し、
後はぶり返さないよう、気をつけるだけ。
風邪じゃないけど、職場ではもう完全「マスク人」になっています

本番の舞台もスポットの熱で乾燥しているので、役者さんたちは
大変だと思うけど、みんな喉をケアしながら良い作品を見せるべく
臨んでいるので、ぜひ、皆様、メンバー演じる作品を観にいらして
くださいね

lupis_leaflet_big











るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

lupiswork2 at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 公演準備&お稽古模様 | あきの部屋

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis