2016年11月18日

お好み焼き屋で

皆さま、どうも 己和です。

突然ですが、『倉敷焼き』ってご存じですか?
と言われてもおそらく誰も知らないでしょう・・・・
だって、、、オイラも知らなかったのだ
倉敷にある【凛空】って言うお店の看板商品です。

倉敷お好み焼 凛空 -
 倉敷焼

●凛空名物の倉敷焼、大阪と広島の中間の倉敷焼きだそうで
「そば」入りです。
麺が細麺でおいしかったです。  

ってそういう話ではなくてヾ(^^ )

先日、こちらの店でのミニライブに職場の人に誘われまして
行って参りました。
3組出演で1組30分ぐらいかな、音楽メインかと思いきや
2組目の【まるちゃんズ】はなんと三味線と紙芝居の融合、
今時で言うと コラボレーションですか??
演目は 浦島太郎のその後のオリジナル作品。
おじいさんになった太朗がもう一度亀に逢い,乙姫を助けてくれ
と言われ若返りの玉手箱をもらい再度竜宮城で乙姫とめくるめく
日々を過ごし,こわ~~~い、乙姫父から乙姫を助けて
地上で暮らすお話

三味線も面白かったけど随所での効果音の波の音とか
玉手箱からの煙の音とかちょっと楽しかったです。

お店もどちらかと言えば小さい方なのでオイラなんて演者さん達が
目の前で楽器とかまじまじ見てしまいました。

IMG_0928

















短い時間でしたが、倉敷焼きはおいしかったし,ライブも面白くて 
仕事終わりにちょっと遠かったけど行って良かったです。
今度は他のモノも食べてみよう( ̄ー ̄)!!

るぴすのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
皆様からの”ぽちっ”・・応援クリックいただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村
人気ブログbanner


人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 18:30│Comments(1)TrackBack(0)mixiチェック 己和の部屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Rin   2016年11月21日 20:37
美味しそうだわ!!!
関西のお好み焼きや、広島のほうの
広島焼きに憧れます。
倉敷焼きもまた美味しそう!!
美味しいものを食べながら、ライブを楽しめる贅沢。
素敵なお店に出会えて良かったですね(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis