2016年09月23日

お稽古交流会無事に終了しました(^^)

昨日開催しましたlupisイベント、「お稽古交流会」、
無事、笑顔の中で終えることができました

雨の中、遠いところからご参加いただき、いっぱい一緒に
声を出して笑い合う時間を過ごしていただいた参加者の皆様、
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

台本は「ギフトタイム」の後半部分を使用。
参加者は全員、台本の前半部分に参加していただいたことの
ある方々ばかりです。

前半部分を演じていただいたとはいえ、前回から3ヶ月は経って
います。
それなのに、後半を演じ始めた皆さんの「なりきり度」の高いこと!!
配役を掴む早さと、お話を理解しようとする集中力に毎回驚かされ
ます。

初見のまま、読み合わせをスタート
もちろん初見なので、ところどころ間違えたり、つっかえたりもします。
けど、それさえも楽しくひとつのセリフのようにフォローしながら
みなさんで積み重ねていくストーリーが、聞いていて本当に面白い
なあと感じました。
1回目、2回目、3回目と読み合わせを重ねていくにつれて、
どんどん読み慣れ、少しずつセリフを工夫されているのも聞いていて
楽しかったです
やっぱり回を重ねる分、呼吸も合ってコメディ本らしくなり始めます。
キャスティングとかして、ちゃんとひとつの役のもとでお稽古して
いったら面白いものが完成しそう・・・
なーんて考えながら聞いていました(笑)

限られた時間のなかで、参加者全員であれこれ意見を出し合ったり、
話をしながら、その場限りの「作品」として台本に取り組む・・・。
いつの間にか、ひとつの「輪」になっているような感覚があって、
とても充実した時間でした

「今度は前半・後半通しで

1時間30分程度あるお芝居の台本ということもあり、今までは前半、
後半と分けて交流会を行ってきましたが、せっかくなら、一度は
「通し」で聴いてみたいなあとも。。。

もちろん、初めての方とも新しい交流を楽しみたいので、また前半
部分のイベントも行う予定です。
思いっきり声を出して、楽しむイベントですので、
ぜひご参加いただければと思います

そして常連参加となりつつある、素敵な参加者の皆様、
またぜひ一緒にお稽古交流会の時間を楽しみ合いましょう


lupisブログへのご訪問ありがとうございます。
つも皆様の応援クリック頂き、心より感謝しています。
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ


lupiswork2 at 12:10│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 公演準備&お稽古模様 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis