2015年11月02日

公演を終えて

みきです

リーディングBOX公演、無事に終了しました。
聴きにきてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回、私は「小さな音楽」という作品を演じさせてもらいました。
あきさんの新作です。
いつもlupis公演で読んでいる作品よりは、短いお話のはずなのに
なぜかとても手こずりました・・・

ずっと、どう読もう、どう読もう~・・と考えていて、
ベッドでも「どう読んだらいいんだろう?」と考えながら寝ていたら、
朝、「あ、首が・・・右向けない」なんてこともあったりして。。。
(ひさびさに寝違えちゃいました)

でも、ある日、お風呂あがりにボーッと髪を乾かしていた時、
「小さな音楽」の一文がふっと浮かんできて、「あ、こういう音で
読んだらいいのかな」って、ちょっと光が見えた感じが
その時の感覚をもとに、今回は表現をさぐっていくことができました。

ボーッってする時間も大切、ね。

そこで今回の私の教訓
『やっぱりリラックスが一番 !
  眠るときは、作品にもいったん眠ってもらいましょう

以上、みきでした


いつもlupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様のワンクリックのおかげで、笑顔で頑張れております
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner



人気ブログランキングへ 



lupiswork2 at 12:20│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック みきの部屋 | 公演・イベントのお知らせ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Rin   2015年11月02日 14:01
忙しくしているうちに、
公演をしていらしたのね。
当日、首は大丈夫だったのかしら?
みきさんの新作はきっと華やか
だったのでしょうね。
公演、お疲れさまでした(*^^*)
ゆっくり体を休めてくださいね。
2. Posted by lupis みき   2015年11月03日 23:49
Rinさん、お忙しいなかコメントを
ありがとうございます(*^-^*)
首は、本番までには治っていたので
大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます(^^)
また、次の作品に向けてがんばりたいと
思います☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis