2015年10月10日

新作(執筆):「切り絵の招待状」

あきです。

「切り絵の招待状」という作品が完成しました
10~15分くらいの短いお話です。

お話のネタを思いついたのは、一昨日。
執筆したのは昨日。

カルチャーの発表会でも使えるように、1カ月くらい前から
「もう1作書かなくちゃ」とは思っていたものの、
リーディングBOXの準備や、次のイベント企画などに追われていて
全く執筆の時間をもてなかったので、実は「早くしなくちゃ」
と内心焦ってたんです

・・・・わー・・・ほんと、書けてよかったー・・・ほんと・・・(^^;
お話思いついてよかったよー・・・
間に合わないかと思った。。。

とまあ・・・
こんな感じで、今回の完成は、「書けてよかった安堵感」でいっぱい
です 

でもね、やっぱり「書く」からには、私らしさというか、lupis作品らしさ
というか、そういうのを入れたくて、工夫はしました

どんな工夫かというと、
前に書いた「小鳥の文通」というお話とセット作品としても構成
できるような繋げ方をしたのが一点。
あとは、いつも大人対象のお話が多いのだけど、この作品は子供
たちにも聞いてもらえるよう、感じてもらえるよう・・書きました。

メンバーのうち、まずはみきちゃんに目を通してもらって、
「良かったよ。特にラストがいいと思ったよ
というOKの言葉ももらえたし。

もちろん、カルチャーだけでなく、lupis公演で演読として上演する
予定作品にも加わったので、良い作品に仕上げて、お客様に
お見せしたいと思います

いやー・・・なんか、ほんと、今回はほっとしたなあー(苦笑)

これで、lupisの演読作品、52作品になりました
がんばります


いつもlupisブログへのご訪問ありがとうございます。
皆様からの温かい応援クリック、嬉しく受け止めています
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner



人気ブログランキングへ  



lupiswork2 at 21:23│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック あきの部屋 | 公演準備&お稽古模様

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis