2015年07月04日

今年もやってきた

無沙汰しております。 

己和です。

 

今年もやって参りましたよ

何がと言いますと・・・・お田植えの時期でございます

 

今年は,少々母君の具合がイマイチでしたので、

5月から毎週末の様に草刈やらもみまきやらいろいろ準備で

実家に帰っておりました。

例年より協力的なオイラでございます


 

そして、いよいよ6月お田植え本番!!

前日の夜中に実家に帰り34日のお田植えです。


IMG_0189


 


















いろいろおもしろいことありました。

夜中に車で帰っていると家に着く最後の曲がり角・・・の所に少し広場があるのですが

オイラの車のライトがその広場を照らすと・・・・うオぉぉぉぉぉぉしかがしかがしかしかが・・・

鹿が5頭ほど一斉にこっちをみた、見たんです・・・・ 

んぎゃはははははっ!!!


あまりのおもしろさに車で一人で大爆笑!!

 

お田植え時、田んぼの隅っこでアオダイショウさんと蛙さんが戦っておりました。

すざまじぃ戦い!!!! アオダイショウさんは土の中に顔を突っ込んで蛙を捕らえようとし、

捕らえた蛙をぐるぐる巻きで絞めて絞めて絞めて落とせない残念なアオダイショウさん。

何とか咥えたけれど必死にもがく蛙さんのひとっ飛びにつられてびよ~んとなるアオダイショウさん


・・・・とそんなの見てたら田植えができんわ!!!

と思いそっとその場を離れました。

一体その攻防はどうなったのかわかりません。

 

最終日は早めに田植えを終わらせて畑仕事のお手伝い。

ジャガイモとかを掘りました、お・お・おもしろいよ


IMG_3785




















もこもこもこ~~とずらずらっと出てきて、なんかね、おもしろいよ

でもね時々、オイラの苦手なムッシーが出てきてそのたびにオイラのンギャーーっっと雄叫び

後は、トマトやらキュウリやらのネットをかけたりちゃんとお手伝いしました。

だって、やっぱりうまいもん おかんの野菜



るぴすブログへのご訪問、本当に大感謝です
これから暑い季節がやってくるので夏野菜を食べて元気に過ごしましょうね。

皆様の応援クリック ”ぽちっ”と押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

人気ブログbanner


人気ブログランキングへ

 



lupiswork2 at 13:00│Comments(1)TrackBack(0)mixiチェック 己和の部屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Rin   2015年07月11日 14:17
私も季節ごとに実家の手伝いで
田植えもするわ。
結構、疲れるのよね(^^;
みわさんはご実家遠いのね?
夜中に移動だなんて。
俳優さんなんだから、くれぐれも
運転気をつけてね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lupis -るぴす- とは
「演読」というlupis独自の
オリジナル表現・作品にて
舞台活動をしているグループ
です。

演読の他、朗読やちぎり絵、
切り絵、絵画等の芸術的な
ものとのコラボも図りつつ、
幅広い表現活動を手がけて
いこうと試みております。

作品の傾向としては、
「優しさ」「安らぎ」「和み」
と、心温まるものをテーマと
しており、演じ手とお客様と
の間で生み出される   
『優しい心・空間創り』
を理想として取り組んでおり
ます。

どうぞよろしくお願いします。oO

HPはこちら
https://lupiswork.wixsite.com/lupis